見出し画像

noteをはじめて14か月

2023年6月26日からはじめたnote。
今だによく分からないところはあるものの(笑)
連続投稿が今日で424日、我ながら驚いています。
これも拙い投稿を読んで下さる皆様、そしてnoteの中の方々のお陰と改めて御礼申し上げます。

今月のダッシュボードは

閲覧数が多かった記事は…

ありまさのどんぶりを作って下さった吉野敬子さんの遺作展、現在開催中です。
ギャラリーは新宿駅隣接という好立地ですので、お近くにいらしたらぜひお立ち寄りください。

国立西洋美術館に行ったレポートも多くの方にご覧頂き、どうもありがとうございました。
以前からうすうす気づいてはいたのですが、本当に写真が下手で
「上手くなりたい…(´;ω;`)ウッ…」
と思いました。

とりあえずつぶやいたけれど、きちんと記事を書きたい…と思っているのが台湾の映画監督・蔡明亮。この夏初期三部作を続けて鑑賞することが出来ました。本当に素晴らしくて…私は彼のことで頭がいっぱいです(笑)

安野モヨコ先生の「ハッピーマニア」「後ハッピーマニア」にも驚きました。現在「後ハッピーマニア」は「FEEL YOUNG」で連載中だそうで、あやうく「FEEL YOUNG」を定期購読しそうになりましたが、これ以上タスクを増やしてどうする…とも思い、断念。6巻が今から楽しみです。
私は(表面的には)シゲカヨともフクちゃんとも全然似ていないのに、どうしてこんなに共感できるのか…。

そして周囲に呆れられながらも「ルックバック」2回目を観てきました(笑)。

今月は渋滞中の🚙🚙🚙
◆台湾旅日記
◆インタビュー

それから複数の方から「興味あります」と言って頂いたメイクとスキンケアの記事に取り組みたいな…と。

暦の上での「挽夏」は立秋(8/8)前の一月ですが、最近の7月8月は猛暑で酷暑で、実際は今頃が晩夏という感じがしています。
夏の終わり、秋の訪れ…
皆様にとって佳いひと月になりますように。
いつも本当にありがとうございます。

最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが、「スキ」がとても励みになります(^▽^)/