サイコパス・ドラッガー #23 ブラック・ペッパー

「今日此の瞬間を持って我が犯罪集団メビウスは世界征服を宣言します。他言無用です。反逆者には報復が待っています。以後お見知り置きを、繰り返します。今日此の瞬間を……」

 何此れ。皆テレビの生中継に釘付けしてる。シャワーから上がった私は麦茶を一気飲みして側のお父さんに言った。

「ヤバくない? 怖〜い」

 両親は驚きを隠せずに居る。全世界同時生中継だって。私の猿真似? 説教が足りなかった? テレパシー開こうかなあ。しない。もう疲れたし飽きた。此奴等は此奴等で勝手にテレパシーを送受信してるに違い無い。私は確信した。

「警察に言った方が良いよ」

 私の一言に皆が動く。お父さんが口を開く。

「警察どころじゃ無い。それにしても悪趣味な……」

「世界はどうなるのかしら……」

 ププーッ。心の中で吹いた。お母さん不合格。

「明日から会社の話題は持ち切りだよ。全く」

 お母さん也のフォローだ。

「明日美。もう歯を磨いて寝なさい。見ちゃ駄目」

「はーい」

 私はメビウスと名乗る仮面の男を両目に焼き付けた。二階へ行って思考を働かせる。どうする。私には幾つもの選択肢が有る。どうせ神に続いて調子に乗ってるんでしょ? でも下手に動かない方が良いかも。テレパシーしても意味有るかしらこの場合。対処なんて政府也プロ也に任せればいいじゃん、何を悩む必要有るの? 私に関係有る? 下手に動けばあっちの思う壺よ日本人。そうでしょう? そんなの正義の味方気取りのガリ勉野郎達に頭使わせれば良いの。居るでしょそう云う系。私の意志なんてちっぽけ。只の統合失調症。うん。そうね其れよオールオーケー。面白。でも人間って屑ね。きっと私に似て負けず嫌いで自己顕示欲の強い目立ちたがり屋の集まりなんだわ、すぐ捕まるわよ。此の世に不味い飯屋と悪が栄えた試しは無いんだから。放いてろ。その間にも私は進化して神化して先へ進むから。地球って忙しいね、色んな奴居るから可哀想ね。まあ良いや。こんな小娘の意見なんて聞き耳立て無いし全く意味の無い行動なの。何もしない。此の儘、でもその間に新世界は作る。欲しがって皆当たり前。良いわよ私に任せなメビウス、なんなら手を組む? 歓迎するわよ? こんな第一世界棄てるしどうでも良いじゃん皆。そう思わない? 即決。他意は無い。革新の確信。否。彼奴等も何時か死刑台に上がる運命なのよ。間違い無いわ。精精騒いでな人類。世界は又変わるわね。上等よ、来なさい。細切れにして上げるわ、私が欲しい? 高いわよ健常者共、相手に成るわよ。なーんてね。馬鹿じゃないの私。寝よ寝よ。

 次の朝。ワイドショーで騒ぐ騒ぐ燥ぐ燥ぐ。知能指数の低い日本の阿呆達が言う事なんて保守的なの。皆同じでしょう? 私が助けてあげようか!? 有見せろ見せろ。此れが現実なんだ。逃場なんて無いわよ。皆一緒に死ぬ? 其れ共核使う? 戦争? 平和ボケしてた貴方達にぴったりな未来ね、何でも良いわ答を示しなさい親から貰った脳使いなさい猿共。ふん。冷静よ私は。至って普通の日々の日常よ。あんた達の毎日は変わるわねまた。精精足掻きなさい見ててあげるわ高場から。神の嘲笑してあげる。ほらテレパシーが来た。頭の中で声が響き始める。

「東っ!? 彼奴等をどうするっ?」

 導く。

「メビウスは喧嘩売りよ。此れもあっちのシナリオ通りの展開なの、そう思って正解よ」

 騒ぐ騒ぐ燥ぐ。

「でも居ても立ってもいれないな」

「地球はどうなっちゃうのー」

 一人の男が言う。

「御前等落ち着け。明日美の作った新世界を利用するんだ、解るか? 二つ有るだろ!?」

「そうね。明日美ちゃんは希望だわ。皆? 最悪戦争起きて日本沈没してもあの世で歓び合えるわよねっ!?」

 沈黙が時を貫く。考える事同じ。黙る神。状況に耐え切れず口を開く若者。

「明日美何か言え」

 ほら見ろウンコ。掌の上で働いてくれるなもう。此の世界のお母さんが叫ぶ。

「うちの子は障害者なのよっ! 気を使って下さい! 専門家に任せれば良いでしょう!?」

 うんうん。お母さんなんて単純で言動なんて決まってる。次のテレパシーは何だ?

「次のテレパシーは何だ?」

 私の神の啓示に従う者の一人。

「とりま新世界は希望だろ? 此の世界で彼奴等ボコらね?」

 賛同する日本人。メビウスだか目糞だか知らないが良い根性だ、其れは褒めてやる。会議終りっ!

「新世界でメビウスを精神攻撃して第一世界を守るっ! 其れを囮にして私は新世界を創る作業を行うっ、OK!?」

「OKッ!!」

 肯定派が高らかに喋る。此れで良い。テレパシーを閉じようとした瞬間小学生らしき女の子が呟いた。

「東さん。健常者も障害者も関係無いよ。新世界を皆で作ろうねっ」

 神は親指を立てた。

 始まる。新しい日常が他者の手によって。私の遣るべき事は何か。応えは其れ。良いわよタッグバトルよ日本。来なさいメビウス、不足は無いわ。新世界の社会の厳しさと真の正義をその身体に刻み続けてあげる。謝ってももう許さない。新世界の神を敵に回した貴方達が悪いのよ、OK? フン。塵は塵箱に入れなきゃ。面白い展開ねフフ。良いわよ世界私を使いな。どうなっても知らないなら。またグッドホルモン出てきた、人生って最高〜! メビウスか。憶えといてあげる、可愛い仔達ね。何時まで持つかなその態度? 敵よ。神は貴方達の敵っ! 覚えてなさい!

「バーカ! バッドホルモン出した罰!!」

 其奴等の指を千切って殺った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?