見出し画像

【WBC】1次ラウンドを少し変わった視点から振り返ってみた。

昨日のオーストラリア戦で勝利をして、
日本は1次ラウンドを全勝1位で突破することが決まりました。

今後も試合は続きますが、怒涛の4日連続試合。
ちょっと変な視点から振り返ってみました。
一般の方とちょっとだけ違うので、参考にあんまりなりません。
ご注意ください。

うわあ、あったなあこれええ~と共感があれば、
ぜひ、いいねとフォローをお願いします!!

◆ヌートバーぎろり

韓国戦でヌートバー選手が見せた表情が、少し世間を騒がせました。
デッドボールを受けて、投手をにらみつけるヌートバー選手。

ヒーローインタビューでは
「肩が凝っていたのでちょうどよかった。」と笑いに変えていました。

ユーモアあふれるヌートバー選手も
とってもたぎっていた打席でした。


◆チェコの本業まとめ

チェコの選手たちが、本業がたくさんあって話題になりました。

(主将)ジーマ 金融トレーダー
(監督)ハジム 神経科医
(先発)サトリア 電気技師
(捕手)チェルベンカ 製造系営業マン
(投手)シュナイダ 消防士
(投手)ミナリク 不動産
(中堅手)ドゥボビー 高校教師

日本のように、野球がプロとして存在していること自体がいかにありがたく、
日本野球のレベルの高さがはここからあるんだなと、ひしひしと感じました。

最後には負けたチェコの選手たちが勝った日本に対して拍手をしていて、
スポーツっていいなああ。とほっこりしました。

◆Lets'Go ジョージ!!

オーストラリア戦 4回オーストラリアの攻撃。
5番のジョージ選手が打席に入り、
「Lets'Go ジョージ!」と声援をおくるかわいい少女がうつりました。

かくいう私も思わず、かわいい。めっちゃ声通るやん。とつぶやいてしまいました。

この子はオーストラリア代表ケネリー選手の愛娘だったようです。

◆散々見たCM集

①カーネクスト
今大会の大スポンサー。

めちゃくちゃ挑戦するや~ん。何回も挑戦するや~ん。
2つセットで放送する~ん。


②OCNモバイル
すんごい耳に残ること。。。。

全然回し者とかそんなんじゃないけど、
耳に残るし、歌詞に落としたので見てください。
そして、石原さとみはやっぱりかわいい

<歌詞>
♪いろいろ値上がるこの~時代
♪ぐっと下げたいスマ~ホ代
♪できれば1,000円以下ぐらい~
♪ピッタリのプランありますか?
♪はい!
♪OCN!
♪ずばり!
♪OCN!
(OCN OCN OCN OCNモバイル OCN OCN OCN)
♪OCNなら月々550円から!
♪1,000円以下の選べるプランをドコモショップでご案内中です!
♪今こそずばり、OCN モバイル!


◆最後に

私はチェコ戦だけHubに行って応援をし、
ほかの試合は家で見ていました。

お酒を飲みながらの応援となると、トイレが近くなります。
ただ、野球は休憩が多くて、トイレにも行きやすくてとてもいいですね。(W杯はいけなかった)

16日に準々決勝があります。
最後まで応援がんばります!

スキとフォローお願いします。

#WBC
#日本
#チェコ
#韓国
#中国
#オーストラリア
#野球
#侍ジャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?