見出し画像

【自作詩エッセイ】なんにもする気にならないの

なんにもする気にならないの

テレビも観る気にならないの

おやつも食べたくならないの

雨だし散歩も億劫だ


なんにもする気にならないの

洗濯掃除はしたけどね

相方休日出勤で

一人ごろんと部屋の中


なんにもする気にならないの

時間を無駄にしてるよね

なんて贅沢なセリフなの

なんにもする気にならないの


なんにもする気にならないの

なんにもする気にならないの

スマホ見る気も失せてきた

息だけしてれば万々歳



2022年12月17日
「なんにもする気にならないの」


***********************************************
今日は朝4時前に目覚めてしまい、
眠りに戻れずにそのまま起きて過ごしている。
冷たい雨が降っている。
なにもする気にならない。
大掃除もしてないのに、
どの口が言ってるんだ全く。

…なんて言ってたら
また夕飯時になるんだから。
ポジティブに動いていこう、ポジティブに。


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,712件

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?