見出し画像

2022.9.7 Sprint×8

レースで実感したけどかなり慢性的な疲労が溜まってきているので、今週はとにかく綺麗に疲労を抜いて活力を取り戻すことに全力を尽くす予定。

月、火、完全レストとアクティブリカバリーを挟み、今日から練習再開。

今日も軽めの練習で、スプリント8本のみ。これも疲れが溜まっている様であれば切り上げる予定。

朝から相当に身体が重い。レスト週特有の休んだ事でドッとくるあれ。今回は強め。

仕事を終わらせて少しダラダラしてウェアに着替える。走り出してみると軽く回しても200Wくらいは出る感じ。悪くは無い。

30分くらい流して1本目。最高!って感じでは無いけど調子が悪くない時の感じ。2、3本とやるうちに良い感覚が出て来る。
相当良いかなーと思ったけど5本目くらいからしんどい。この感じはもう一段しっかり回復したら一気にMAX更新できそう。

帰りにアワイチの時に横塚さんが話していた立ち漕ぎの話を思い出しながらやってみる。なんかめっちゃ良い感じ!私なりに言語化すると、

【手で押さずに、腹圧で前輪に加重を乗せながらデッドリフトの感覚で尻で回す。】

こんな感覚?
明日も反復してやってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?