見出し画像

ドグマガのオススメ記事5選

はじめまして、成婚歯医者さんといいます。アラフォーまで彼女いない歴=年齢。結婚相談所で100連敗

数年間、結婚相談所でガチ婚活して100人とお見合い、数十人と仮交際、数人と真剣交際して、全員と破談したエリート非モテ男です😭

ドグマさん、という恋愛アドバイザーの講習を受けて2ヶ月で一回り近く年下の美人な彼女できて同棲開始、脱非モテして成婚しました。

そんな自分が師事した恋愛アドバイザーのドグマさんが月4回出してるマガジン、ドグマガが3年近く連載してきて一旦終了だそうです。月1000円でリアルタイムで読めたんですが、過去ログも1記事毎に購入できます。個別で色々買うとかなり金かかるので、オススメ記事5選です。

ドグマさんを知って、noteを買ってみた!
ドグマガを最近読みはじめたけど、過去記事も気になる!
と、いう人向けのレビューなので気になる記事あれば読んでみてください。


第1位 既婚歯医者という男

まさかの自分の記事を1位にするという自作自演!
アラフォーで結婚相談所でガチ婚活して100連敗した恋愛経験なしのエリート非モテが、ドグマ講習でアプリ婚活して上手くいった記録です。

ドグマさんをはじめ多くの人のアドバイスを受け、コンテンツ開拓して、合流して、と色々とやりました。恋愛は間違った努力をするとより非モテになり、正しい努力をすると結果が出やすい、のが分かると思います。

自分が今、幸せに暮らしているのはドグマさんや関わってくれた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます🙇

第2位 とれび庵という男

とれび庵さんは、ドグマ講習の初期の生徒で35年彼女なしからペアーズ人気会員と結婚して家庭を築いた人。アプリで何十連敗しても諦めない。とりま言われた事やってみる行動力。そんな人が講習で実際に何をやったのか、が分かります。

自分は初期に合流させてもらい、コンテンツ開拓、おまけでデートしてたら結果的に長期化した、というエピソードを聞き自分も真似したら長期化できました。この記事を読めばあなたの恋愛は上手くいきます。

第3位 弱者男性の星デビット藤沢という男

藤沢さんは中卒ニート、引きこもり、彼女もいない、クレカも作れない、という四重苦のどん底から脱出して人生逆転させた凄い人。そんな彼がどうやって人生逆転させたか、が分かります。

実際にお会いすると、ハキハキ明るい好青年で人生を楽しんでそうに見える。とても元引きこもりには見えない。どれだけ辛い境遇でも、そこから抜け出すため行動し続けるのが大切で、人は変われるというのが分かります。

第4位 ポセイドンの覚醒

ポセイドンさんは、年齢も若く体格もよく非モテには見えない。そんな彼でも、恋愛では色々と上手くいかずに苦労した。今ではすっかりモテ男になって人生を謳歌しています。恋愛で成果出すのに何が必要か、が分かります。

第5位 アニッキーの覚醒

アニッキーさんは、あまり発信多くないけど凄い成果を出してる人。そんな彼が何をしたら彼女が3人できたのか、が分かります。

自分がドグマ講習に入った理由

ドグマガ5選、セレクトがどれも講習生の体験談でネタに見せかけて実は恋愛に一番役に立つマガジンではないか、と思います。恋愛のやり方や、その理論はドグマさんのnoteに書いてあるけど、その実践がどんな感じかが分かります。

最初から全てが上手くいった人はいなくて、正しい知識を得てもなかなか言われた通りにできない。それでも、正しいやり方を地道に積み重ねていき、結果に繋げました。このドグマガに出てくる方々、ほとんど実際にお会いした事があります。皆さんドグマ講習がきっかけで人生が変わって、更に前向きに動いてます。

自分は結婚相談所で上手くいかなくて、ドグマさんの無料note企画へ応募したのがきっかけでオススメされた小旅行に行きました。そこで日常と離れて色々考えました。今までと婚活のやり方をやってみよう!noteを買い、オススメされたトーレスさんの写真撮影に行き、トーレスさんにオススメされてドグマさんの講習を受けました。

note読むだけで、人生変わる事はないです。でも、自分は無料noteが新しい行動するきっかけになりました。色々な人に学び、新しい価値観にふれ、モテる男が何を頑張ってるのか、を知りました。自分もその背中を追いかけて、結果として人生変わりました。

この無料noteが、ドグマガのちょっと気になる記事を読むきっかけになれば幸いです。そして、新しい行動するきっかけになれば更に良いな、と思います。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?