見出し画像

夏だからこそ汗をかくことの良さがある

今日は発汗するデトックスのメリットついて書いてみたいと思います


 みなさんは汗をかいてますか?


汗をかくの苦手の方もおられると思います
夏の暑さを避けるため、ドライやエアコンの室内でずっと過ごしていると1日汗をかく回数が少ないかと思います

すると汗を出してくれる汗腺機能などが下がってしまい結果として、熱中症、冷えの原因ともなり代謝機能が低下してしまいます

わたしたちの多くは夏の暑さを自然と体温調整できる機能が備わっています


からだの機能を活かすも活かさないも自由選択だと思いますのでここでは、わたしの体験を参考や知識にしてもらえたら嬉しいです


わたしは書道の活動をしながら、サイキックリーダーやヒーラーとして、お客様にリーディングやヒーリングをする時には万全のコンディションで対応したいと思っています

なので、日頃から心身のエネルギークリアな状態と波動周波数を下げない行動はいつも意識しています


夏は特に、軽い運動をしただけでも汗をかきます。夏ですが温泉や岩盤浴も大好きです。

汗をかいたあとシャワーを浴びた後の
あのスッキリ爽快な感覚は、気持ちいい~!!って
叫びたくなります笑

からだの内側から完全にリセットされ、エネルギー周波数もアップしていくのを感じます

細胞レベルから真の健やかさを感じて快感がたまらなくなり、また汗をかきたくなります


すべてはエネルギーなので、人に携わる方は特に自分の細胞レベルからの心身健やかな状態を維持することは大切だと思っています


汗をかくのは気持ちわるいって方もいると思います。そんな方は、日頃の入浴タイムで湯船につかりじんわりと汗をかいてみるのもおすすめです。


わたしはサウナや温泉、岩盤浴、軽いウォーキングなど夏だからこそ体内に日々溜まる排泄物を出すチャンスだと思います

ここで、体内に溜まる毒素をあげてみたいと思います

水銀、鉛、アルミニウム、カドミウム、ヒ素など。

これらの毒素はデトックスせずにそのまま体内に溜めていくと、抜け毛 ストレス 凝り 冷えむく便秘などの体の不調など心身のバランスをくずす来原因となっていきます

これらの毒素は普段の生活で人口甘味料添加物、洗剤系内服薬大気などでほぼ毎日摂取しているといわれます


なので目には見えないからこそ排泄すること、デトックスすることはとても大切であるといえます


排泄は尿汗排便などで排泄されています
血液どろどろにしないこと、こまめに水分補給と腸内環境も意識すること、適度な運動、汗をかいてデトックスする


健康を自分で調節できるように意識を高めていくと波動 周波数も変化し、肉体的にも精神的にも好転し現実も変化していきます

なので今日は自分の体験をもとに書いてみました


まだまだ暑さ続く夏ですが、体調をくずさずに
過ごしてくださいね
良かったら参考にしてみてください


今日はここまで
読んで下さりありがとうございました




❤️自己紹介



❤️提供メニュー




❤️LINE公式
こころとからだの細胞レベルからの癒しと人生の目的天命を過ごしていくためのお役立ち情報を配信しています

毎週金曜日 LINEお友達の方限定チャネリングメッセージ更新中


お待ちしております✨

サポートありがとうございます!いただいたサポートは子供たちにおやつや私のほっとひと息カフェに使わせて頂きます!喜びを循環させていただきます♡