見出し画像

人と暮らす

人と暮らすのは大変な事だと思う

私自身、家族と暮らすことすら、
かなりしんどかった

自分の空間を侵食されているような感覚で
とても嫌悪する

ルーティンも壊される
部屋が汚れる
話しかけられることすら苦痛だった

実家を10代で出てから、一人暮らしが長い
家の中で他人に合わせる事は疲れる

自分だけの空間 時間 
余韻に浸ることすら困難だ

我儘だと思われるだろう
家の中くらい、自由で居たい

寝る時期も起きる時間もご飯の時間も
全てにおいて合わせる必要が生まれる

感覚 価値観 清潔さ 金銭感覚 食の好み
全てが正反対の人といる現実

自分で決めたことではあるが、
少しずつ積もりゆくドス黒い感情が
たまに溢れてしまいそうになる

共感 理解 尊重 尊敬
毎日相手に思っていられるのか

日々相手の顔を見て思えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?