皆様、お勤めお疲れ様ですm(_ _)m

お勤めお疲れ様です😄
僕は今日も介護士見習いを務めて参りました。
本日は僕が師匠と仰ぐ人が出勤していたが、好きじゃない(どちらかと言うと嫌いな上司)人もいた為、人間関係ストレスたまるぅって感じでした。
業務は至って簡単、こんな楽で良いの?ほかの業種をバカにしているとも思えるし、僕はa型雇用で最低賃金だから関係ないが、普通に時給出てる人達は(こんな仕事でこんなに給料貰ってんのかよ)とバカにしたい気持ちである。
ちなみに少しは業務で覚える事も有るが、ホント知れている。それで長いこと務めている人間で天狗👺になっている人もいる(頭悪い)。
継続は力なり という言葉もあると思うが、少しは他業種を経験して勉強した方がいい と介護業務に携わる人達に言いたい(ガチで大変な仕事なんて沢山あるから)。
例えば、建築建設業界。地獄の夏、凍える真冬、これだけでも空調がなされている室内でのんびりしている介護業務は天国でしょ。筋力も使わないし。
他にもホール業務、普通の飲食店もあるが、僕の経験したキャバクラのボーイ(箱の大きさ問わず)等も例える。
ホール業務は基本、オーダーが飛び交うため、それを処理するため多少なりの同時進行能力(マルチタスク)が必要(てか優先順位をつけて順番にこなせばいいだけ)、ただそんだけ(。 ・`ω・´) キラン☆
他にもやることは有るし、飲み屋は酒が絡むため輩が多いし、客で現役も来る。介護業務みたいに気楽では無い。
今の僕は楽な仕事で救われているのか?てか給料は最低賃金だけどね( ̄▽ ̄;)。その割には、務めて20日経たない人間の僕に業務を振って、何をしてるのか分からない、それもまた簡単そうな業務で忙しそうにしてる(面白すぎる)。
別に今の業務。楽だから良いけど、代わりに嫌な上司(師匠ではない)がやっているPC業務(対して専門的なPC作業出ないと思う)やってみたい!バカにしたい!
と思った今日この頃であるアル(>∀<)‼︎
今日は愚痴が沢山で失礼しましたm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?