見出し画像

長年のコンプレックスと向き合ってみた。

こんにちは!
最近、自己分析とやらをしてるミケです。
自己分析して見えた、今の自分に強く根強いているコンプレックスについてお話していきますね。

■どんなコンプレックス?

ずばり、下半身筋肉質女。(ドドんッ!)

画像1

中学生の頃からずっと運動部に所属していて、脂肪と脚の筋肉で決して細いとは言えない下半身をしてるんですね。筋肉もつきやすい体質で。。その事は知ってましたがあまり気にしてませんでした。

ある時から、私の私服は全部パンツか膝下のスカートになりました。
※制服や南国でショーパン履く時は除く(笑)

■私のコンプレックスを作ったきっかけ

大きなきっかけは2つ。

中学2年の夏、仲の良い塾のお友達と遊びに行った人、その日もショートパンツを履いてました。
とある女の子が
「みんな脚細ーい!」
「あ、そんなこともなかった」
って私の脚をみて言ったんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

小さな声で言っていたけど、ばっちり私の耳には聞こえてました。

それがショックで、脚を出すことや脚を見られることが本当に嫌になりました。

これが一つ目。

また別の日の中学時代。定期テストの勉強をするために地元の図書館へ行きました。
ずっと勉強をしているにしろ、誰か同級生に会うかもしれないし膝上のスカートを履いて少しオシャレをしていきました。

ガラス張りの建物の前を通った時、そこに映っていたのは「ムッチムチの私の脚」。
なんだか急に恥ずかしくなって家に帰って長ズボンに着替えました。

そこからはずーっとロングスカートやパンツ一色になりました。

画像2

アルバイトもしてお金を少しばかり自由に使えるようになったらエステも通ったりして。(笑)継続は力なりとは分かっていてもエステは5回コースが終わってあまり効果えられないまま終了。(笑)

■自己分析と何が関係あるの?

自分に自信が持てない→コンプレックスを知られるのが嫌→コンプレックは何?→私のコンプレックスを作ったきっかけは?→なぜコンプレックスになったのか?

こんな流れで自分のコンプレックスと向き合うことになりました。

■それで「やる!」と決めたこと

『メモの魔力』という本で、自分のことを知るまでではまだアマチュア。それを受け何をするかのアクションにまで落とし込んでまで自己分析。と書かれてあったので決めました。

ずーっと隠してきたこの脚を堂々と見せられるようになりたいじゃないか!!!

ということで、本格的に下半身痩せをスタート。

画像3

三日坊主にならんよう、三ヶ月継続を目指して頑張るぞ!!!

最後までご一読いただきましてありがとうございました!
またお会いましょうね!
ミケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?