見出し画像

お疲れっした それしかいえんけど🥶【後日付記😅】


同じ受験生の皆さんはどうでしたでしょうか。
僕はダメでした。

僕は再開発された駅前でうじゃうじゃ湧いている人込みを
「うわー😅」って眺めながら、もうぐったりしながら帰ってきました。

ホントは試験の手応えを噛み締めながら(予)、
メガネやら服やらの流行り廃りでも、眺めて帰りたかったんですがね。

時間切れに憤慨して、もうそれどころじゃなかったので。
マジで自分の老化と向き合わないと。
ノート作ってなんとなくわかりましたじゃ駄目だよねっていう(当たり前)。

インプットしたはずのものがアウトプットスルーされてこないんですよ(そこが老化…いやまだ老人じゃないんで、劣化にしとこうか)。

明日以降、解答速報が出揃ったら、今後の方針もまた定まってくるかとは思います。

会計ソフトから印刷された講評を手渡すだけでろくすっぽコメントもしない、というような関わり方を避けたいと思って学んできましたが、今は努力が結実せず「ふざけんな感」しか充溢しておりません(負け惜しみ)😅

今日はアウトの報告まで。


【後日付記】


資格予備校の解答速報は、3月12日公表というものが多く、待たされました(エゴ?)。

自己採点するまでもなく時間切れだった身としては、さっさと自己採点のうえで総括し、仕切り直したいと思っていました。

本日12日、自己採点してみまして、論述が水物ですけどもぴったり50辺りなんじゃないかと…。いや45?

行政書士試験の6割(ちなみに100点満点ではないです)と違って、100点満点で70点以上が合格点ですから、+20もどうするのかという気持ちでした。

が、他方で、試験日当日に解けなくて放置してしまった部分を解き直すと、たらればですが、その場で解けたら〇がついたであろう解答は12点は最低限あったみたいです。

最終盤、時間切れに向かうのに計算が巧くいかずフリーズしていたので、ホントにたらればなんですが。

しかし、それを上乗せしても6割前半ですからね…。
作りかけのノートを完成させるとして、独学で次に勝てるのやら…。

まあ、一旦は骨組みを作ったんですから、
追加部分は継ぎはぎして行けばいいし、
次こそは行けるかもしれません(希望的観測)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?