見出し画像

🔰コンビニのスイーツ二個さげ桜道

こんにちは、candy@です。

なごみ先生の宿題で「道」or「川」の字を入れた俳句
私は「道」を入れて詠んでみました。


🔰コンビニのスイーツ二個さげ桜道

(こんびにのすいーつにこさげさくらみち)

 🔰桜餅二個買い嬉しや帰り道

(さくらもちにこかいうれしやかえりみち)


一昨日投稿した記事をモチーフにして詠んでみました。



一句目の二個さげの”さげ”ですが「下げ」「提げ」と迷いました。

あとスイーツは三文字でいいのでしょうか?

カタカナの文字数がまだよくわかりません💦

例えばスイッチだったら三文字なのか四文字になるのか等々・・・

二句目は季語を考えて桜餅を入れて詠んでみました。
桜餅も大好きです。

教えてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

読んでくださりありがとうございます💖 それだけでとても嬉しいです!