見出し画像

みんなのフォトギャラリー用 No.1

こんにちは
今日もしっかり写真をアップしていきます。

タイトルに困ったので、昨日の記事は0として、今日から連番で綴っていこうと思います。内容よりも、みんふぉと用の写真のためなので。


この写真は、最近の写真なんて1枚もありません。
でも写真を振り返ると、その時のことがちょっとだけ思い出されたりするのが、とても好きです。

もちろん、これなんだ?というものもありますが
その意外性がまた面白かったりするので好きです。
印象的な1枚とかは、いつでもすぐに思い出せたりもする。

みなさんも、スマホで撮った写真でもそのような写真はありませんか?
ふと日常でも脳裏をよぎるものとか

これが写真の持つパワーではないでしょうか。


今は動画だったりもするかもしれません。
もしかしたら、ひとによっては絵画だったり、映画だったり、小説だったり、アニメだったり、漫画だったり。

シーンが思い出せるって、ひとにとっての力だったり、よくないイメージだったりいろいろかと思います。

自分はそんな中で、カメラで写真を撮りイメージを残すということが好きです。

だからでしょうか、すぐに撮影したものをさっさと
それも人によっては大量に投稿するとか、もったいなくてできません。


記録写真だって、振り返って見返せば思い出です。
写真は鮮度が命だよって、できないんですよね。

まあ、考え方、楽しみ方はひとそれぞれ。
できないだけなので、否定しているわけではありません。
へえ、そんな考え方もあるのねと
スルーしてくださいね。


1枚目 蕎麦
個人的には蕎麦をいただいたあとの、蕎麦湯が好きです。

画像1


2枚目 とちおとめアイス

画像2


3枚目 ボリーミーなシュークリームとコーヒー

画像3


自分の写真の中で、ダントツに人気なのはコーヒーカップです。
みなさん、コーヒーのおともに、ブレイクの時に読んでもらいたいのかなあ?という感じ。

あとは、使っていただく方の多くは、ヒーラーさん系だったりするのがちょっと驚きです。他にはビジネス系の方、web小説を書いている方とかも多いですね。

これからも、たくさんの方のインスピレーションの顔になる写真となれたら嬉しいです。

では、明日も投稿できますように♪


みんなのフォトギャラリーの写真の人気のものを集めて、写真集作れたらと願っています。