見出し画像

季語・春の汗(はるのあせ)で一句

こんにちは、candy@です。

🔰俳句幼稚園に登園します。


季語・春の汗は仲春から晩春にかけ汗ばむほど暑くなること、とあります。

私の住んでいる神戸もまさに今日はそんな日です。



ジム帰り広がる空よ春の汗


(じむがえりひろがるそらよはるのあせ)


健康維持と運動不足を解消するために先週からジムへ通うことを決めました。

そちらの経過はまた機会があれば記事にしたいと思います。


昨日がジム初日でした。

汗をかくほど運動したのは何年ぶりだろう?

でも終わると気持ち良くてスッキリしました。


ジムからの帰り道、空を見上げると

『ガンバレ!』と応援してもらっている気持ちになりました。

今日もジムに行ってきましたよ。

アラ還ですし、年齢のことも考えて無理せずに

まずは運動する習慣を意識したいと思っています。

明日の筋肉痛が心配〜(すぐに筋肉痛が出ないのはお年のせいかな?)


スキやコメントいただけるととても励みになります。

ご感想やアドバイスなども待っています!

よろしくお願いいたします。

いつも拙句を読んでくださりありがとうございます。







読んでくださりありがとうございます💖 それだけでとても嬉しいです!