見出し画像

そろそろ母と仲直りしようかな


お正月明けにちょっとした言葉の行き違いで

80過ぎの母と喧嘩した

お互い連絡しなくなってもうすぐ1ヶ月になる

母も私も567の自粛でイライラして

会いたいのに会えない

大丈夫やろ

まだ無理かもしれん

どうするねん

と堂々巡りで

答えが出なくて

『もう分からへんわ〜、全部私に決めさせんといて!』

と強く言ってしもうた

本当はすぐに謝ればよかったんやろうけど

娘 いわく

「ママもおばあちゃんも意地っ張りやからな〜」

そうなんです

私も母もすごく意地っ張りで頑固な面があるんです


なんか寂しくなるけど

年老いた親と

あと何回会えるんやろ と思う気持ちと

まだまだ先のことやろ と思いたい気持ちが

行ったりきたり


やっぱり

今から

電話してみようかな


最後まで読んでくださりありがとうございます。








この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます💖 それだけでとても嬉しいです!