見出し画像

noteの記事を投稿する時に分かったこと。私ってせっかちで待てない性格なんです!

こんにちは、candy@です。

私のnoteにお越しくださりありがとうございます。


私にはnoteの記事のストックなんてほとんどありません💦

全くの自転車操業状態です。

ストックというよりも書きかけて放置したものはいくつもありますが😅


下書きって言ってもタイトルだけだったり(たまにタイトルを見ても何を書こうとしていたのかさっぱり思い出さないこともあります。)全然続きが書けなくてボツになることもよくあります。


映画やドラマの記事はある程度は時間をかけてあらすじを書いたり、画像を集めたりしながら細々〜と仕上げていくのですが、それでも何を思ったのか急に火がついたら(笑)結構一気に書き上げます。


お気に入りの映画の記事の下書きもタイトルだけで溜まっていく一方💦
毎日のように映画や海外ドラマは観ているのに、最近は映画の記事も滞りがち・・・


そして記事を書き終わったら、すぐに投稿ボタンをポチッ


そのほかのエッセイなんかの記事は、だいたい『ふっと』思いついて、書き始めてから書き終えるとすぐに投稿しちゃうんです。


待てないんです。


理由は記事の出来栄えをじっくり考えてしまうと投稿ボタンを押すのが怖くなって投稿できなくなるような気がするからです。

細かいところまで考えて、推敲なんかをしているときっと

『やっぱり、こんな記事あかんわ〜』と恥ずかしくなって一生投稿できないと思います。


だからいつも書き終えたら『エイ、ヤッ』って感じで、投稿ボタンをそれこそ目を瞑って押すんです。

そして『記事が公開されました』と表示が出ると

さあ〜と肩の力が抜けて

あとは『野となれ山となれ』の気分でパソコンを閉じています。


なので私の記事の投稿は朝だったり、お昼だったり夕方だったりと決まっていないんです。


それに時間もバラバラです。


noteの投稿を毎日だったり、曜日や時間、週一とか月一とか決めて投稿される方もおられるようですが、それってすごいことだな〜といつも感心しています。


自分を追い込んだり、縛られるのが苦手な私にはできないことだから。


そんな神出鬼没な私の記事でも見つけていただいて読んでくださって、スキやコメントを残してくださるnoterさんには感謝しかないです。

これからもいつ現れるかわからない私の記事をふっと見つけられて

読んでみようかと思っていただけたらとても嬉しいです。


最近は時間的にも精神的にも少し?余裕が出来たので

新しいクリエーターさんの記事にも出会うことができて嬉しいです。

そして前よりもちょっと積極的にコメントも書いています。

やはりコメント欄での交流って楽しいなぁ


『ほんまにnoteやっててよかったわ〜』


#noteでよかったこと


ここまで読んでくださりありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

お立ち寄りくださる全てのnoterさんに感謝しています。


読んでくださりありがとうございます💖 それだけでとても嬉しいです!