見出し画像

まさかの展開?!アメリカ公開中のAbigail

こんにちは。
今回初投稿です!私が気になっている映画の紹介です!

その映画は、、、、"Abigail" ホラー映画です。

アメリカでは4/19金に全米公開になっています。
この映画何で知ったかというと、アメリカってバス停に広告が大きく貼ってあるのですが、この上の写真が貼ってあってシンプルなデザインで気になったんですね。
あとはYoutubeの広告に流れてきました。
(Youtubeの広告に映画のトレーラーが出ると、面白くてなぜがスキップせずに見てしまうのは私だけですかね?)

でで内容はというと、
強盗団が、富豪家のお孫さん(バレリーナ)を誘拐して、強盗する。
というお話だと思ったのが、どっこい。
かなり深いフックがあるんですね。

強盗するにあたって富豪の家をそれぞれ調べますよね、
それで家をよくよく調べてみると内からは出られないような仕掛けがあったり、色々可笑しな点が多いんですね。
それと同時に強盗団の1人で、この物語の主人公?である女性が、
富豪の孫に対してempathyがあるのか、部屋に閉じ込められている彼女に対して話しかけるんですね。
色々話して、部屋を出ようとすると、富豪の孫が
"I'm sorry about what's gonna happen to you. "
(これからあなたに起こること申し訳ないわ)と伝えます。
ここで、私が思っていたストーリー設定が見事にひっくり返るんですね。

なんと、誘拐した富豪の娘はバレリーナのヴァンパイヤ🧛‍♀️だったのです。
トレーラーを見た感じ、強盗団が1人づつ殺されていくのをどう逃げ切るか、というストーリーになると思うのですが、
そんなにgory(グロい)訳でもなく、どちらかというとポップにヴァンパイヤが人間を殺していくという印象でした!まだ見ていないのでなんとも言えないですが。。

日本公開情報は見つけられなかったのですが、アメリカにいる方はぜひ見てみてコメントください〜
私も近々見る予定なので、レビュー投稿予定です〜

それでは次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?