見出し画像

継続は力なり


タイムトラベル映画大好きのりゅうさんです。

2024年になりました。今年も映画の話題を中心に思ったことを書いていきたいと思います。

そして今年はもっとフォロワー数を伸ばしたいと思っています。

フォロワーの伸び方というのは必ずしも一定でではなく、なかなかフォロワーの伸びない導入期間のようなものがあり、ある所から急に伸びる傾向にあるようです。

そしてそのフォロワーが伸びない導入期間で「自分には向いていない」と止めてしまう人が多いとも言われています。

フォロワーをたくさん獲得した人たちの記事や実績を見ると、やはりこつこつと継続的に良質な記事を発信しつつ、色々な工夫をした人たちということのようです。

しかし実際に目処もないのに辛抱強く継続するというのはとても難しいことです。私もこの段階で日々悩んでます。

継続するモティベーションを保つための秘訣としては、過去の成功者の言葉に耳を傾けてみる事が有効かもしれません。

特に発明家で有名なエジソンの名言には継続する大切さと方法論に関するヒントがたくさんありますので紹介したいと思います。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。


私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。


成功できる人は、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。


今取り組んでいることに関心を持ち、全力を傾けてそのことだけを考える。時計を気にせず、ひたすら続け、休みたくなったら必要なだけ休む。休んだあとは、また同じ集中力で作業に取り組む。


首から下で稼げるのは1日数ドルだが、首から上を働かせれば無限の富を生み出せる。


それでは皆様今年も一年宜しくお願いします。
フォロー、コメント、ご意見励みになりますので宜しくお願いします。



タイムトラベル映画についての情報交換や語り合うLINEオープンチャット開設中。気軽に参加下さい。
タイムトラベル映画の最新情報も随時お届けしてます。

オープンチャット「タイムトラベル映画調査委員会」
https://line.me/ti/g2/tbNNd-pZ1BYaWNvXFAl_Ea_WPJ0RjxAix9wybA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


タイムトラベル映画についてもっと知りたい方は私のkindle本もぜひ読んでみて下さい。Kindle unlimitedなら無料で読めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?