見出し画像

tick, tick, ... BOOM!

こんにちは。ぐっちです。
昨夜は久しぶりに映画を観ました。

観たのはタイトルにもある「tick, tick, ... BOOM!」という映画です。

どんな映画?

この映画はアメイジングスパイダーマンで有名なアンドリュー・ガーフィールドが実在の作曲家、ジョナサン・ラーソンを熱演しています。

2021年11月19日(金)よりNetflixで独占配信され、11月12日(金)より一部の映画館でも劇場上映されているようです。

物語の主人公ジョナサン・ラーソンは、今なお世界中で愛され続ける名作ミュージカル「RENT」を生み出した実在の作曲家です。
本作は彼が現実に押しつぶされそうになりながらも、夢追う姿を描いた自伝の映画です。

感想

個人的にララランドやイン・ザ・ハイツといったミュージカル映画が大好きなので、この映画も最高でした。
ミュージカル映画ってどれも夢と現実に押し潰されそうになりながらも夢に向かう主人公がいて、自分もそんな生き方したいなあとよく考えさせられます。

監督さんがイン・ザ・ハイツのピラグア売りおじさんだったと視聴後に知りました。これからの作品にも期待ですね。

ただ、公開してる映画館少なすぎてネトフリで観ることにしましたが、やっぱり映画館で見たかったです。。

とはいえ十分楽しめたし、サントラリピートは確定です。笑
この記事を書きながらさっそく聴いています。

ジョナサン・ラーソン作品の「RENT」もすごく気になっています。

ミュージカル映画を観るたびに思うのですが、いつかは本番のブロードウェイでミュージカルを見たいです。
はやく海外に行けるような世の中になってほしいものです。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日は映画「tick, tick, ... BOOM!」の紹介&感想の記事でした!

少しでも気になった方、夢に向かって頑張っている方、モチベーションをあげたい方におすすめの映画です!

もしこの映画を観たよ!という方がいればコメントで教えてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます! いいなと思ったらサポートしていただけると嬉しいです!!