ファッションデザイン画 #04

【5.14〜5.27】 画材:画用紙、呉竹 筆ペン(8号)、ホルベイン 透明水彩絵の具 ラインに筆ペンを使ってみました。強弱の付け方が難しいのと、水で滲んでしまうので絵の…

BracketsからVisual Studio Codeへの乗り換え

最近エディターを「Brackets」から「Visual Studio Code」に変えました。 「Brackets」は今年の9月でサポートを終了するそうです。 勉強しようと思いながら放置していたプ…

ファッションデザイン画 #03

コピックスケッチを買い足しました。72色セットです。 今まではコピックチャオの基本セット24色のみだったんですが、微妙な中間色も使えるようになりました。 【4.21〜4.2…

株取引の指標

【PER(株価収益率)】 株価がEPS(一株あたり純利益)の何倍になっているか ・PERが低い銘柄は割安、高い銘柄は割高。 【PBR(株価純資産倍率)】 株価がBPS(一株あた…

ファッションデザイン画 #02

ファッションデザイン画の勉強を初めて一ヶ月ほど経ちました。 鉛筆でのラフに飽きてくることがあったので、昔買ったまま眠っていたコピックを使って着色してみました。 …

ファッションデザイン画の勉強(21.03.20)

ファッションデザイン画の勉強を始めました。 まず基本となる人物のフィギュアを作っていきます。 8分割の線を引き、重心やバスト・腰の位置など補助線を足して、慣れるま…