見出し画像

ファッションデザイン画 #02

ファッションデザイン画の勉強を初めて一ヶ月ほど経ちました。
鉛筆でのラフに飽きてくることがあったので、昔買ったまま眠っていたコピックを使って着色してみました。

【3.23〜3.26】

画像2

手持ちの画材:画用紙とパイロットのドローイングペン(0.5)、コピックチャオ(24色)

アナログの作業は久しぶりなので線がふらふらしています。
ライトボックスを持っていないので、鉛筆で下書きした後ペンを入れ、練り消しを使って余分な線を消し、着色しています。

結構頑張ったつもりが、仕上がりを見ると貧相な感じでがっかりです..。
コピックの扱いも感覚が掴めません。

【4.3〜4.6】

画像2

買い足した画材:コピックカスタムペーパー、コピックマルチライナー(クールグレー0.3)、コピックスケッチ カラーレスブレンダー

カスタムペーパーは画用紙と比べると発色が鮮やかで滲みが少ないです。
グレーのペンを使ったので全体的にパステルカラーにしました。

まだ線がふらふらしていて、コピックも手探りの状態で塗っています。
カラーレスブレンダーでぼかせるらしい、ということでほっぺたの部分で試しましたが、あまり上手くいきませんでした。
もう少し練習します。

【4.7〜4.10】

画像3

再びラインを黒に戻してビビットな色合いに挑戦しようとしました。
まだプロポーションが定まりませんが、一番右のイラストでやっと「少し進歩してるかも」と思うことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?