「Wacom Pro Pen 2」の買い替え

ここのところwacomのタブレットの調子が悪く、線が途切れ途切れになるという不具合がありました。

ちょうどmac本体を買い替えて(メモリが少なくphotoshopなどを立ち上げるときにかなりの時間を要したため)、一緒に直らないかな、と期待してたんですがダメでした。

ドライバの設定もちゃんと行ったところだったので、寿命だったようです。
2018年の2月に買ったので3年弱で寿命が来たということになります。

Intuos Proの本体はお値段4万円ほど。高いです...。本体(板の部分)はまだ使えるという前提のもと、ペンとオーバレイシートを購入することにしました。

・(本体:Intuos Pro)
・Pro Pen 2
・オーバーレイシート(スムースタイプ)

短期間でmacとタブレットを買い換えることになってかなり痛い出費になりましたが、その分作業は快適になりました。

画像1

※途切れ途切れの線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?