見出し画像

パーソナルカラー

パーソナルカラーはその人の肌や髪、目の色と調和し印象をより良くする色のことです。
「黄み」「青み」を明度と彩度の高低で分けた、合わせて4つのグループ(春、夏、秋、冬)についてまとめました。

画像1

【春】
血色がよく、艶と透明感がある肌、唇と頬はコーラルピンク系
艶のある明るいブラウン系の髪
明るい茶色の瞳、瞳孔と輪郭がはっきりしている
黄みを帯びた明るく澄んだ色が似合う
若々しくキュート / 親しみやすい

【夏】
ピンク・赤みを感じるきめ細かい繊細な肌、唇と頬はローズピンク系
柔らかくマットな質感で赤茶の髪
赤茶か灰味の黒い瞳、白目と黒目のコントラストがソフト
青みを帯びた明るく柔らかな色が似合う
クールでソフト / 上品

【秋】
黄味が強く赤みが少ないマットな肌、唇はくすんだオレンジ系か赤、頬は黄味の赤か血色なし
量が多めで重みのある、暗めの茶色か黒の髪
こげ茶か黒の瞳、白目と黒目の輪郭線はソフト
黄みの強い、濃い色やくすんだ色が似合う
シックでナチュラル、またはゴージャス / 落ち着いた印象

【冬】
透明感がある白か血色のないベージュの肌、唇は濃い赤紫、頬はローズピンク系か血色なし
量が多めで艶のある、太くて硬い黒い髪
黒くはっきりした瞳、白目と黒目のコントラストが強い
青味を帯びた濃い色や鮮やかな色が似合う
クールでモダン / 華やかでドラマティック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?