記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ただの俳優好きが語るとこうなる【キングダム 大将軍の帰還】

2019年キングダム

原作も知らない、何もしらない、キングダム?なにそれw
え?中国のなんか戦うやつ系?つまんなそう~
三国志かなにか?三国志もしらんけどwww状態で映画館で観たんだけど
すぐに惹き込まれたキングダム。

そもそも私、連ドラ大好きっ子で好きな俳優さんも多い。
なのでこの豪華俳優陣でめちゃくちゃごはん食えるww
やばい。

4まで観て、どの回もめちゃくちゃ魅せるんだけど
やっぱりシリーズものって1作目を超えられないジンクス強いよね。
1作目。戦う山の民つおい。長澤まさみ美しすぎる。

スタイルの良さと美しさ大勝利過ぎる

シリーズ1作目はテンポよく
ストーリー展開もわかりやすく
でもって長澤まさみ大勝利の、もう素晴らしい作品。
結局金ローとかも合わせて何回観たことか(;^ω^)

成蟜(せいきょう)役の本郷奏多も最高。
1作目で退いちゃうのが勿体ない。(原作ではまた出てくるらしいから今後の期待)
本郷くん、この性格悪い役似合い過ぎww顔からにじみ出てるの最高。

こんなにも似合う人ほかにいる?原作しらんけど!


1作目を映画館で観たものの、2と3はなかなか手付かずで。。。
4は絶対映画館で観る!!!って決め手になったのはやっぱりおぐしゅん!!!

映画館のパネルポスターにおぐしゅん発見

「え!出るの?!じゃあほったらかしにしてた2と3も観なくちゃ!」と思い、金ローで3観始めたら最後におぐしゅん出てきて突然の登場にひっくり返ったwwww
それくらい小栗旬大好き!

それでは
現在公開中のキングダム4~大将軍の帰還~ レビューいってみましょう!
※映画の内容はほぼ触れてません

その前に。


特に山﨑賢人のファンでもないしカッコいいとも思ってなかったけど
山﨑賢人の信はシリーズ通してずっとめちゃくちゃカッコいい。

山﨑賢人って瞳が大きいよね。
その大きくて黒く芯のある瞳にやられる。

実写版の申し子


大将軍の帰還

誰が帰ってくるんだろ~

先述の通り、全然意味わかってないので
サブタイトルの意味も映画の結末で「あ~!そういう意味だったん!!」と理解。
大将軍ってどの将軍のこと?どこに行ってたの?長い旅する話なん?
状態だったので。
そのくらいのレベルの人でもマジで楽しめる作品だからほんとスゴイ。

全然関係ないけど、こーゆー大規模な撮影のエキストラは楽しいよね!ちゃんと衣装も汚しメイクもするから全く映ってなくても「撮影に参加した!」感は大きい!
けどちゃんと私は観てるからな!なよなよ適当に戦ってるやついたべ?!(笑)


さて。

とりあえずね、一番の感想は
大沢たかおの身体が心配だったのでここで離脱で安心。
体重管理大変だったろうに。本当お疲れ様でした。※けど回想とかチョイ役の為にまた出演あるみたいだからそれだけの為に体重増やすの可哀想。

ンフッ

たかおさんが言う

「童、信。」

っていうセリフ。わらべってwww
優しい感じが大好き!!

ちょっとした色恋沙汰みたいなのもあってよき。んー。年齢差とか関係性とかで話すとちょっとキモいけどw
王騎も人間だったっていうのがよかった!!

新木優子ちゃん、なんか一人でドラクエみたいで衣装が可愛かった!

強そうには見えない



最近流行の俳優さんでなんちゃらのイケメンランキングで上位だったけど。。。え、うーん、イケメンかなぁ。ドラマだといつも陰キャな役だしなぁ。すげえ持ち上げられてる感があるんだけど。
蒙毅役の萩原君っている?必要?!

ファンの方ごめん。

きっと必要なんだろうけど。3から突然出てくるから今いちわかんないと思って相関図見たら
なるほど、蒙武(平山祐介)の息子なわけね。
で、李牧(小栗旬)みたいな頭脳戦するための軍師目指してるわけだ。ふむふむ。活躍するのはまだ先っぽい。

李牧の理系の屁理屈っぽい話し方めちゃくちゃよかった!小栗旬のこういう役すき!
無駄な死者を出さない戦術も好き。王騎の首をほっといてくれてありがとう。
キングダム原作読んでる友達に聞いたら、李牧の見せ場はまだまだピエン
長澤まさみもまだやねんピエン。
ねー信はいつ大将軍になるのー!どっかのゴムゴムの野郎と同じなのー?!

こんなにもチョロ髭が気にならない俳優さんがいるだろうか。。


「きのう何食べた?」のゲイ役(小日向さん)を筆頭に最近おかしな役どころも糞ハマり役にしちゃう、そんな俳優さんでした?「ちいにいちゃん」って車いす乗ってた青年が?!と、ここ数年で役の幅がマジで広い山本耕史さん。
山本さんも出てるー!ひゃっほーい!と3でワクワクしてたので4での死が雑ゥwww 

「僕ちんが大将務めたすごい戦で歴史的にすごいこと起きるぜぃ!いぇーい!結果は見られないけどねーー!!」<<<殺 

扱い雑ぅううう!!!(悲)


途中から
昭王、昭王って言い始めて長い回想シーン。
誰?なに?しょーおー!
さぞかし偉大なお方だと思ってたら草刈さーーん!
そりゃ崇め仕り給う!!!

「おじさまと猫」で株爆上がり


あー、すごい長くなっちゃう。焼肉食べ放題なみにおかわりしちゃう。素敵な俳優さんが多すぎる。

やっぱりさ、キングダム4で一番熱かったのは要潤じゃん?
今までずーーーっと王騎の横で「は。」(※御意)くらいしか言ってないのに、くそ強いの面白過ぎるw
しかも何その戦術www
シュンシュンシュンシュンって振り回してるwwwつおいww

Xでも役柄に扮してポストしてるの好感持てるw



王騎とともに今回のメイン俳優 龐煖演じる吉川晃司

今回のメインなはずが・・・。


上映の数日前にTVでやってた音楽の特番のトリだったんですよ。
歌い終わったあと、2mの高さにある“シンバルキック”するっていう・・・。
これはライブではお馴染みのパフォーマンスなんですね?
しかも「外傷性白内障」で封印してたそう。

で、TVでは失敗したのですが。

しかも一度だけではなく二度も、、三度目もあったか・・・?
一度だけのトライで「あー失敗しちゃったね^^どんまい!」で終わってほしかった。

息子「スタッフ、気使って1m90cmくらいにしといてやれしww」

で、いろーんな背景は知らずにそんなことがあったので、吉川晃司というアーティストを知らない我が子達の中では
吉川さん=2mジャンプ失敗マン という汚名がついてたわけで。

だから龐煖がいくら強かろうが
「でも2mジャンプ失敗した人やん?」っていう可哀想なことになっております。ごめんね吉川さん。
俳優吉川晃司も好きだよ!


いやー、キングダムはこの時代で良かったね。

王騎に次ぐ功績者:清野菜名ちゃん

清野ちゃんというリアルにアクションできる俳優さんがいてよかったよね?とづくづく思う映画。
羌瘣を他にできる女優さんがいただろうか。
とーんとんとん。

しかし、羌瘣、強いとは思うけど服汚れなさすぎて気になるよ?(笑)
娘もおんなじこと言ってた!
「あ、やっと汚れたわー」と思ったら次のシーンでキレイになってるのやだ。そうなんです。3も4も。
だいぶ汚れないし、やっと襟元ちょっと汚れた?と思ったらすぐキレイになる。羌瘣が夜な夜な洗濯してたとしても乾くの早くない?!
飛信隊がみんなズタボロなのに、キレイ過ぎる!!!

そもそも飛信隊強すぎない?装備もない、服もボロボロでやることは特攻隊。生き抜き過ぎちゃう?


岡山天音/尾平
あまねキュン大好き!

アンメットの二枚目役めちゃ良かった


三浦貴大/尾到
親の七光りとは言わせない!三浦君も大好き!男前!でも死んじゃった!

ぽっちゃりの時も、やせてる時も土台がいい!

真壁刀義/沛浪
真壁さん、いい仕事してます。

スイーツおじさん。

濱津隆之/澤圭
「カメ止め」の人!断然「絶メシロード」派

山本耕史さんもまた変な役で出てくるのw


佳久創/竜川
私の中では清く強くなった森本慎太郎(SixTONES)

ラグビー選手なのね


ねー、誰なのロン毛!
うちの子達はロン毛に夢中だよ?!

左のロン毛。。。


「映ってる!」「見切れてる見切れてる!!!」
「え!抜かれてる!ソロでドアップきた!」

いちいち盛り上がるロン毛


あんまりセリフもないし、扱いのいいエキストラだと思ってるんですけど?




ちゃうやん、栄信さんじゃん!!ww

「今日から俺は!!」の大嶽重弘の人じゃん!

9月の金ローでチェックしてください


4見終わったあとの、子ども達の一声が
「ロン毛生き残ったwww」だったので
今後もロン毛(栄信さん)の動向に目が離せないので5もしっかり観ます。


※追記※
毎回映画鑑賞はイッヌとヌッコの安否を気にするのですが、今回に関してはお馬さん!
王騎と龐煖の闘いの時とか特に!
お馬さん同士ぶつかりあったり、お馬さんから投げ出されたりして、お馬さんの安否がきになってたわけで!
たくさん歩かされただろうし、衣装も相まって重たいだろうし(;;)

でもちゃんとエンドロールに「撮影による動物への危害は加えていません」的なの流れてて安心したぉ!ε-(´∀`;)


●キングダム 大将軍の帰還
制作:CREDEUS
配給:東宝 / ソニー
公開:2024.7.12
ジャンル:漫画原作 / 実写化 / アクション
鑑賞日:2024.7月

お気に入り度
★★★★★

#大西さんちの映画レビュー
#妻投稿
#ネタバレ注意 #ネタバレ
#映画鑑賞 #映画レビュー #映画感想文
#キングダム #キングダム4 #キングダム大将軍の帰還

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?