見出し画像

お土産男

うちにはお土産男がいます

仕事で地方に行くと、王道からレアものまであらゆるお土産を買ってきます。
おかげさまで私も全国美味いものにはかなり詳しくなりました。
今回は北海道から海産物を送り、金沢で仕事のついでに福井まで行き、昨日はその帰りに地震の影響で新幹線が長野で止まってしまったという理由で途中下車し、

結果夕飯は

北海道のラム肉、鮭 鉄板焼き

福井の酒 常山

長野の栗おこわ

中でもスペシャルは汐うに

雲丹を塩で熟成させたという小さじ一杯分くらいしかないもので、びっくりの値段!

ほんのちょっと箸の先につけて舐めただけで、口の中う〜に〜ってなった。

さらに次の日ははらこ飯に

帆立

しめは金沢茶菓工房たろう


お土産男ごちそうさまでした

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?