見出し画像

『Joy, Inc 役職も部署もない全員主役のマネジメント』を読んだのでスライドにしました


こんにちは、なかむらです。今日は最近読んだ書籍、『Joy, Inc. 役職も部署もない全員主役のマネジメント』についてスライドを作ってみたのでご紹介します。』についてスライドを作ってみたのでご紹介します。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

なんとこの本、2019年8月9日に購入したまま積ん読になっていたという、なんとも可愛そうな背景をもった書籍でしたが、そのときは読む好奇心がなかったのかもしれませんね。

1年半以上寝かされ熟成した『Joy, Inc.』はなんとも味わい深いものでした。実践自体は単純にスクラムの要素を取り入れたプロジェクトマネジメントですが、デザイン思考の要素なども取り入れていますね。

日本語訳が2016年に出版されたものなので、Covid-19で何か変化・工夫はしているのかな?と思ってメンロー・イノベーション社のウェブサイトを見ていたら、今まで社外の人向けに行っていた会社ツアーをバーチャルで実施していたりするみたいです。

2018年のRegional Scrum Gathering Tokyo の基調講演の書き起こしもありますので、こちらも見ていただくとより一層書籍を読んでみようかなと思うかもしれませんし、これだけでも刺激を受けると思うのでぜひ見てみてください。

今日はこのへんで。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

もしも活動をサポートいただけるようでしたら、書籍の購入費用に当てさせていただきますm(_ _)m