危機管理能力ゼロ 会食 46人 2020.12.04 20人 2020.12.16 飯泉嘉門 徳島県知事 全国知事会会長 日本 新型コロナウイルス 20210108

 全国知事会会長の飯泉嘉門徳島県知事は、2020.12.04には46人、2020.12.16には20人の会食を徳島市内で行っています。

http://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20210107/GE00036526.shtml
全国知事会長・飯泉知事が46人&20人会食「社会経済活動を止めろと言っていない」 | MBS 関西のニュース
飯泉知事は、12月4日夜に徳島市内のホテルで県議ら46人との会食に参加したほか、GoToトラベルの一時停止が発表された2日後の12月16日にも飲食店で県議ら約20人と会食していたことが新たにわかりました。

 飯泉嘉門徳島県知事は、記者の『議員との会食ですから、不要不急なんですか。議員との会食が必要だったんですか』の質問には直接答えず、『というよりも社会経済活動の一環ということですよね』と答えています。

http://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20210107/GE00036526.shtml
全国知事会長・飯泉知事が46人&20人会食「社会経済活動を止めろと言っていない」 | MBS 関西のニュース
(記者)「議員との会食ですから、不要不急なんですか?議員との会食が必要だったんですか?」
(飯泉知事)「というよりも社会経済活動の一環ということですよね。」

 また、『全国知事会でも『経済を止める』というメッセージは出していない。(会食を)やめるのは簡単だが、やめると経済は終わる。雇用も終わってしまう』と述べています。
 これにより、飯泉嘉門徳島県知事が徳島県民の安全と健康よりも、社会経済活動が優先されるのが当然であるとの方針が明らかとなっています。

https://www.topics.or.jp/articles/-/471490
「やめると経済終わる」 飯泉知事、飲食業支える必要性強調|社会|徳島ニュース|徳島新聞
知事は「全国知事会でも『経済を止める』というメッセージは出していない。(会食を)やめるのは簡単だが、やめると経済は終わる。雇用も終わってしまう」と説明。

 緊急事態宣言は、広域の移動を制限することではじめて感染拡大防止効果が得られます。
 2020.07.27飯泉嘉門徳島県知事は、緊急事態宣言を市区町村単位で発令することを西村康稔経済再生担大臣に求めています。
 以上により、飯泉嘉門徳島県知事が緊急事態宣言の役割をまったく理解していないことが明らかとなっています。

http://this.kiji.is/660393889604125793
「緊急宣言は市区町村単位で」 知事会長が西村担当相に要請 | 共同通信
全国知事会長の飯泉嘉門徳島県知事は27日、西村康稔経済再生担当相とオンラインで会談し、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言を市区町村単位で発令するといった柔軟な対応の検討を求めた。「都道府県レベルだと社会経済に大きな影響を与えることになる。宣言を効果的に出せる態勢をお願いしたい」と述べた。

 以上から、飯泉嘉門徳島県知事には、危機管理能力が皆無であることが明らかとなっています。
 また、会長に飯泉嘉門徳島県知事を選出したことから、全国知事会には危機管理能力が皆無であると判断されます。
 結果、全国知事会の判断、行動によって、新型コロナウイルス感染拡大が終息することはあり得ないと判断されます。

https://www.topics.or.jp/articles/-/470333
46人会食、徳島県知事「適切」 臨時会見で改めて認識示す|政治・行政|徳島ニュース|徳島新聞
飯泉嘉門徳島県知事は5日の臨時会見で、昨年12月4日に県議会の最大会派・県議会自民党(24人)の所属全議員ら計46人で会食していたことについて「適切になされた」と述べ、問題はなかったとの認識を改めて示した。
http://www.nga.gr.jp/app/chijifile/associations/chairpersons/
知事会歴代会長/全国知事会
徳島県知事 飯泉嘉門

#危機管理 #能力 #ゼロ #会食 #46人 #20201204 #20人 #20201216 #飯泉嘉門 #徳島 #徳島県 #知事 #全国知事会 #全国知事会会長 #会長 #日本 #新型コロナウイルス #20210108
#fictitiousness

http://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20210107/GE00036526.shtml
全国知事会長・飯泉知事が46人&20人会食「社会経済活動を止めろと言っていない」 | MBS 関西のニュース

http://www.mbs.jp/news/kansainews/20210107/GE00036526.shtml
全国知事会長・飯泉知事が46人&20人会食「社会経済活動を止めろと言っていない」 | MBS 関西のニュース

http://this.kiji.is/719744165224988672
全国知事会長、約20人と会食 徳島、県議側主催で | 共同通信

http://this.kiji.is/716249055590154240
全国知事会長が多人数で会食 飯泉徳島知事、自民県議らと | 共同通信

http://mainichi.jp/articles/20201228/k00/00m/040/292000c
全国知事会長の飯泉・徳島知事、県議らと46人で会食 「問題ないものと認識」 - 毎日新聞

http://www.sankei.com/politics/news/201218/plt2012180007-n1.html
「時短要請、躊躇なく」 西村担当相が知事会長に要請 - 産経ニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20201218/k10012770801000.html
“時短要請の対象拡大など検討を” 経済再生相 全国知事会長に | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

http://this.kiji.is/660393889604125793
「緊急宣言は市区町村単位で」 知事会長が西村担当相に要請 | 共同通信

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。