マイナンバーカード返納 『期限までに(マイナンバー)カードを申請し、保有していることが取得要件であり、保有し続けなければいけない要件はない』 マイナポイント施策推進室 総務省 岸田文雄 自民党 マイナンバー マイナンバーカード 日本 20230630

https://twitter.com/stakaha5/status/1667426559823859714
諸外国の対応をまず学ぶべきだったマイナンバーカード。
ドイツ 違憲判決⇒廃案
フランス 導入せず
イギリス 運用後1年で廃止
河野太郎、ガチギレ「デジダル庁の職員は朝の4時まで残業してる。これ以上文句言うな!」
2023.06.10 16:00

https://twitter.com/bwkZhVxTlWNLSxd/status/1674694622101250048
保険証や銀行口座と紐付けされるという話になって初めてヤバいと思った。紙の保険証廃止が決まり、これは抵抗するには返納するしかないと思った。 さあ、返納一揆だ。 #マイナンバーカード返納運動 #紙の保険証廃止反対 #返納一揆
2023.06.30 17:21

 マイナンバーカードの返納が活発となっています。

https://twitter.com/asahi/status/1674376678087458818
マイナカード返納、6月に各地で急増「所持は不安」「信用できない」
トラブルが続出するマイナンバー制度をめぐり、「制度が信頼できない」といった理由で自主的にマイナカードを返納する動きが6月以降、各地の自治体で目立っている。
2023.06.29 20:18

https://www.asahi.com/articles/ASR6Y63R7R6YUTIL01M.html
マイナカード返納、6月に各地で急増「所持は不安」「信用できない」:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/asahicom/status/1674695517001904128
「持っているだけで怖い」 ネットでマイナンバーカード返納運動も
50代の女性は父親から「個人情報が漏れることで、詐欺に遭ったらどうしよう」と相談を受け、返納を決めた。 自治体の窓口で「返納届」を提出した際、返納の理由を「不安だから」と書いた。
2023.06.30 17:25

https://www.asahi.com/articles/ASR6Z4VLVR6ZUTIL01D.html
「持っているだけで怖い」 ネットでマイナンバーカード返納運動も:朝日新聞デジタル

 マイナンバーカードを返納するのであれば、取得したマイナポイントを返すべきだとする意見もあります。
 総務省のマイナポイント施策推進室は、『期限までに(マイナンバー)カードを申請し、保有していることが取得要件であり、保有し続けなければいけない要件はない』としています。

https://www.sankei.com/article/20230630-TXR4Q6ZNNJD2XHXCHLIQ4UTLPM/
ツイッターで「マイナ返納運動」広がる 「ポイントも返せ」批判も - 産経ニュース

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
マイナポイント事業

#マイナンバーカード返納運動 #期限 #カード #申請 #保有 #取得 #要件 #マイナポイント施策推進室 #総務省 #岸田文雄 #自民党 #マイナンバー #マイナンバーカード #日本 #20230630 #Twitter #返納 #活発 #取得 #マイナポイント #マイナポイント事業
#fictitiousness #2023

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。