「死ぬほどやる」より「死ぬまでやる」

現状の自分(=これまでの自分+今現在の自分)

昨日の投稿で、
現状の自分(=これまでの自分+今現在の自分)
について振り返ってみました。

今朝 起きてみて、
【まずはできることからやっていこう】
と、極めて当たり前でありきたりな思考
…なワケですが、
あらためてそう感じました。


スーツの聖地である
ロンドンの「サヴィル・ロウ
という仕立て屋が軒を連ねる通りがあります。

心躍らせながら2018年に訪ねた時の写真。
これらを眺めてみると、
やはり好きなことなんだなぁってしみじみ。

画像1


映画『Kingsman』でもお馴染みの看板!

画像2


ロンドンに到着して撮った一枚。

画像3


スーツ好きな人なら
テンションが最高潮になるこのプレート。

画像4


ちょっとステレオタイプ的な装いで
 ◆ダブルブレスト
 ◆ストライプ×レジメンタル
のスーツスタイルにて。

画像5


博物館も回ってきました。

「死ぬほどやる」より「死ぬまでやる」

独立当初は、シャカリキで動いて
毎日新しいご縁やアイデア、そしてビジネスと
出会い続けることでの楽しさを味わってました。

それは、刺激を求めてたし
その刺激が快楽にも繋がっていたなぁ、と。
寝る間も惜しんで活動していましたね。

死ぬほどやってた!

って、言えるかも。

でもそういった外的な刺激がなくても
今すでに在るものに対して
「あぁ、ありがたいなぁ〜」って感じて
もっと静かで穏やかな落ち着いた気持ちで
まぁるいココロをもってすれば、

死ぬまでずっと、コツコツと。

こんな状態で取り組めるかも。
長く、ずっとやっていく。


結局、負荷がかかり過ぎると
心も行動もフリーズしてしまいかねない。

そうするとご迷惑もお掛けしてしまうし、
できない自分がたくさん顔を覗かせると
"自分との約束"を守れない日々が続いて
自己嫌悪に陥りがちにも、なる。

自分をたいせつにして、
あらためて、再出発。


〜お読みいただきありがとう!〜
スーツやファッションがお好きな方は
特に、ぜひ「スキ」をお願いしますね^^
僕も皆さんのnoteを読んでみたいです。
YouYubeチャンネルでは動画で
着こなしのポイントを解説中。
ご覧くださいませ。

よければサポートくださいね^^ 今後の活動に、有効に活用させていただきます!