水を沢山飲むひと

神戸優里。25歳。人間。

彼女は1日に水を3~4L飲む。
意識して飲んでなくて、勝手にそれ位飲んでるらしい。

きっかけは、肌荒れしてた時に水を沢山飲んだら治まったから。

初めは1日に2Lを目標にしていた。きつかったのは1週間だけで、すぐ慣れた。

彼女は身体の不調は水で解決できると信じてる。だから、誰かが不調なときは「水飲み」とすすめる。

大学生の頃、私が風邪を引いた時、彼女が色々手伝ってくれた。

移してしまう可能性もあるので、一段落する度に「移るかもしれんしもういいよ、ありがとう。」と言うが、彼女は「水で全部菌を流すから大丈夫」と返してきた。

こんな時にも水が登場することに、感心してしまった。

彼女は水のお陰なのか本当に風邪を引かないし、弱らない。多分体質的なことだと思うけど、非常にタフなのだ。

最近水中毒の話を聞いた。

症状としてはめまいや頭痛、多尿・頻尿、下痢などがあげられると本当かどうか分からないがどっかのサイトで見た。

今は、彼女は毎日3~4L飲まないと、頭がいたくなる感覚があるらしい。

彼女の頭痛の原因が水でないことを祈り、水中毒の可能性について話し合いたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?