作り置きをするひと

早川大地。25歳。人間。

彼は良く作り置きをする。
見映えがいい料理は苦手だが、
確実に美味しい物を沢山作る。

一人暮らしを始めた当初、料理だけが楽しかったらしい。
友達もいない土地で唯一の娯楽だったのだ。

しかし、友達もでき、もう自分のために料理をすることはなくなった。

そして、外食続きで1年がたった頃
久しぶりに体重計にのった。体重に驚いた。
6キロほど増加していた。

見た目が徐々に変化しているから、こんなにも蓄えたとは思っていなかった。

少しずつ外食を減らし、家でご飯を作ることにした。
でも、毎日作るのはめんどくさいから一気に作ることにした。

作り置きすることで、食生活を整えることができた。体重が減った。なにより、目覚めが良くなった。

作り置きを社会にでてからも続けていてる。
食生活が整っているからなのか、仕事へのメンタルが強い。

最近そんな彼に子どもができた。
作り置きをしてくれる彼にパートナーは大変感謝しているらしい。
彼の作り置きのお陰かなのかパートナーもメンタルが強い。

そんな彼はいま、離乳食の作り置きを勉強している。

きっと彼の子どももメンタルが強いだろうな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?