見出し画像

UMAMI STAFFによるゆるファスティング記録

こんにちは。
UMAMI STAFFのたけだです。

最近少し食べ過ぎだったので胃を休ませたかったのと、体重を1~2キロ落としたかったので数年ぶりに1日だけのゆるファスティングを行いました!

今回は平日仕事中に無理なく行える範囲でやりたかったのと、34度の猛暑日が続く日だったので夏バテ防止で固形物は消化にいい野菜や果物のみをOKとする少しゆるめの方法で行いました。
とはいえ胃を休ませるのも目的の1つだったので固形物は多く摂り過ぎないように注意しました!

ルール
・ファスティング当日の水分補給は2L以上を目安に
(お水、はと麦茶、ブラックコーヒーは1杯まで)
・消化にいい野菜や果物、スムージーやスープはOK

ファスティング前日のご飯は気持ち控えめにとりました。

そしてファスティング当日の朝☀️
1食目はスムージーです。

氷3つと、小松菜、バナナ、ピーマン、豆乳のスムージ

よくこのセットで飲むのですがピーマンのシャキシャキ感がありつつバナナが結構甘いので、野菜の苦味をほとんど感じなくて好きです🍌🥬🧊

昼は家から持ってきた少しの塩で蒸した消化にいい野菜(じゃがいも🥔とにんじん🥕)をUMAMIサプリに混ぜて飲みました。

最初にUMAMIサプリを溶かして、そのあとに野菜をいれると粉末がちゃんと溶けます。

結構野菜をいれたら少しのお湯でいっぱいになってしまったので食べながらお湯を足しながら完食しました!
これだけだと足りないのでこれにおにぎり1つくらいは摂ってもいいような気がします🍙

夕方ごろすこしお腹がすいてココナッツジュースを買って飲みました><

<180ml 32kcal🥥>


夜はキャベツ、にんじん、じゃがいもを蒸して、塩と洋風だしなどで味付けしたスープを食べました。

食べる前は少しお腹がすいていましたが、体があたたまり、満腹とまではいきませんが空腹は解消されました。

そして翌朝、体重は当日の朝と比べてマイナス0.8kgという結果でした!

翌日もいきなり食べすぎるとリバウンドになるので回復食を意識して朝はスムージー、昼は消化によさそうなもの、夜は普通に食べました。

<お昼にたべたもの>
UMAMI サプリのWAKE-UP REVOLUTIONに昨日の野菜とモツァレラチーズをいれました!
夏バテ対策に納豆には刻んだ梅とオクラ、しそが入ってます🍃

今回のゆるファスティングは木曜日に行ったのですが、翌週月曜日の朝に体重計にのったところ、ファスティング前よりマイナス1.6kgになっていました!
野菜や果物をありとして1日調整しただけですが次の日も食べ過ぎには注意すると、自然と胃袋が小さくなって、脂っこいものをあまりとりたくなくなる気がしました!
月に1度くらいの頻度で回復食のレパートリーを増やしながらできれば、おいしく健康的に痩せられるのでいい習慣になりそうです。

UMAMIサプリはだしだけではなく、塩分も入っているので、そのままスープになるのはもちろんですが、茹でたり蒸した野菜と一緒にお湯と混ぜるだけで簡単においしいスープができるので、オフィスにも持って行きやすくお弁当のお供にもぜひおすすめです!


▼▼▼UMAMI公式ONLINE STORE▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?