見出し画像

来年の入籍日

 私は相変わらず、仕事を探しているが見つけられない不安定な日々を過ごしている。私は仕事には恵まれない生まれかもしれないが、人には恵まれているのではないかと最近はひしひしと感じる。
 先日、婚約者のたけさんと上野で一足早いクリスマスデートをした。ケーキは食べなかったけれど、お互いプレゼントをし合った。私は帽子をプレゼントし、彼は中指に嵌める指輪をプレゼントしてくれた。私はすごく嬉しかった。男性からちゃんとしたお店で買ってもらう指輪は最高。前の彼は何でも通販でプレゼントは買ってくれたが、激安の1000円ぐらいのアクセサリーだから錆びついたりしていたし。今の「たけさん」の前の彼氏はけいちゃんという、埼玉は川越に住む、物知りで小柄だが力はあり、行動力にあふれた人だったけれど、彼には妻子がおり、彼は離婚はしたいが慰謝料が払いたくないとかで、ずっとずるずると引きずるような恋愛だった。それを、「5年も付き合っていて、時間の無駄だ」とぶった切ってくれたのが今の婚約者のたけさんだった。私はあっさり、けいちゃんには別れを告げて別れた。それからすぐにたけさんに、「結婚を前提として付き合ってください」と電話して、私たちは9月に逢い、交際をスタートさせた。たけさんは本当に優しくて、穏やかで、働き者で地道な人だった。私のことも今でも応援してくれているし、頼もしい人だった。
 彼とは、名古屋と千葉で離れているため月一でしか逢えないけれど、電話は毎晩している。
私も彼も、部類の酒好きだから、いつも缶チューハイ片手に夜の11時頃まで話す。とても楽しい。
 私は彼は運命の人だと信じている。
 今まで、こんな楽しい恋愛はしたことがない。
 どちらかというと、今までは私が我慢していたから。今はお互いフラットに向き合えるからすごく心地よい。

 私は彼と、電話で来年の入籍日を決めた。
 あまり吉日かは分からないが、2024年9月20日。
この日に、私たちは入籍する。まだ、時間はあるから、一粒万倍日とか、天赦日とか選んでもいい。
いずれにせよ、二人が幸せな日を選びたい。
幸せに生きていけるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?