見出し画像

自分自身を、整えること。

いよいよ、4月が来る。
私は転職活動をする。
転職を考えたのは、今通っている会社が家から遠いのと、拘束時間が長すぎて、いつも夜が遅く、なかなか夫と夕飯を共にも出来ず、いつも作り置きのものばかり食べさせていて、主婦らしいことが出来ないからだ。おまけに夜遅く食べるために、朝の血糖値は高めでお腹が空かず、朝を抜くことが多く、健康に悪いと思ったからだった。今の会社は、やりがいはなくはないが、もう5年も勤めたし、同期や主力メンバーもどんどん退職しているので、私ももう潮時だと思う。次に行く会社は朝9時始まりの18時終わりだと思うが、健康的に日常生活が送れることを願う。
 やっぱりどんなに忙しくても夫と夕飯は一緒に食べたい。夫の実家は家族が私の実家より多くて、いつも団欒が当たり前みたいだったから。本当は川越で二人で暮らしたかったのだが、私の母のこともあり、千葉県習志野市来てもらったのだから。それと、私ずっと夜遅く、旦那が寝静まってからお酒を飲むキッチンドリンカー的な感じだったので、仕事は知力も大事だが、
体力・健康が資本。だから、お酒を控えて、お茶を中心に飲んで、身体を整えて減量する。お~いお茶の濃い味は私の薬だ。お茶は良い。日本の文化。整えることは、大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?