お鍋の季節になったわけですが貴方のお好みのお味はなんでしょう。私は赤からです。

推しが誕生日を迎えた。

デビューしてから5年が経ったらしい。え、そうなの...。

そりゃ僕も年取るわけだわ。


https://t.livepocket.jp/e/amane2023

デビュー(前世)した年の12月にtwitterで流れてきて知り、翌年1月に初めて参戦、特典会でご対面。初めてのツイートをみた時も初めて会った時もまだ一番ではなかったし特別な気持ちはなかった。ただ可愛い子だなーとしか思ってなかったし気が向いたらまた会いに行くか〜くらいだった。本気でハマり始めたのはそこからぼちぼち行くようになって数ヶ月経ってからかな。「なんかこの子以上のアイドルっていなくね?!」っていう感情を抱くようになった。最初はルックスから入ったけど、よくみたらパフォーマンスやレスにも一生懸命だしなにより仕草が小動物みたいで刺さった。

ライブ行く頻度は高くなかったから近況を知るのは殆どSNSを通してだけど、時々行ってライブみてチェキ撮ってお話してって言うのがとても嬉しかった。特典会では近況と言うより推しの好きなアニメや漫画について話題を振って聞き役に徹するのが多かったかな。

マイク持てなかったり、足故障したり、事務所とあーだこーだしたり、幻の生誕祭になったりと色々あったけど今楽しくやっているならいいでしょう笑。

オタク始めた当時からDDだからいろいろなグループに行っていながらも気がついたら今の推しが一番になっていた。

気がついたら今のグループでも相変わらず推し続けているし、相変わらずチェキは緊張してるし、後になってチェキ見返してデレデレニヤニヤしているそこそこ歴の長いキモオタをやらせてもらっている。


本人は知ってるか知らないか忘れたけど実は推しの生誕行くの今年が初めてなんだよね。前世の頃って今ほど人生をオタクに全振りしてなかったし、そんなにお財布に余裕がなかった。ライブに参戦する数は総数で言うといまより全然少なかったし特典会で使う金額も今の何分の一。当時学生だったこともあり学業も無視できなかったから実は行けてないのよね。だからこそ今回はめった楽しみにしているし、じっとしていると意味もなく吠えたくなる(住宅街なのでしないが)。

今まで応援している子、なんとなく付き合いで行った子いろいろいるけど生誕って結構グッとくるんだよね。推しの生誕だからもちろん今回はそれはあるだろうけど、何よりも推しが幸せに感じられる生誕であってほしいと思ってる。アイドルの生誕って不思議なもので祝ってもらうはずの主役が一番準備頑張っているんだよね。ときどきSNSや配信なんかで準備してる話をしてるけど多分自分達が想像しているよりずっと頑張っているんだよね。だから生誕は成功してほしいし頑張って準備してきた以上の景色を見せてあげたい。

 

おっと、だんだん熱がこもってきてしまった笑。

最近周りに推しの話をする時もだんだん熱がこもってきてなんか恥ずかしくなる。


★その他の記事★

インボイス制度開始に備えてなんの知識もないのでネットで調べたけど分からなすぎる。あれ日本語ではなかった。|SHINRA (note.com)

 

下瞼痙攣がなおらない。そろそろ眼科に相談したほうがいいかしら。|SHINRA (note.com)

 

いったんもめんって何メートル?|SHINRA (note.com)

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?