いったんもめんって何メートル?

六月なのにもうこの暑さでさっさと夏が終わらないかと願っている筆者である。とはいっても夏はむしろこれからが本番だしこれから先はもっと暑くなるだろうということはいくらFラン大学卒(自称)の筆者にでもわかる。これからあと10℃以上上がるとかやめてほしーわ。マジで。
何かの間違いで地球冷寒化しないかな。

さて、前回の記事にした通り応援しているアイドルグループのワンマンライブに行ってきた。
事前準備はバッチリでしっかり2時間前から呑んで完全に酔っていた。泥酔している人は止められやすいので、入場時にスタッフにはシラフです、の顔をしていた(多分バレている)。
そのおかげでライブはしっかりと余計なことを考えずバカになった頭で楽しむことができた。迷惑はかけていないはず…多分。
新衣装がまず最初に可愛かった。ステージ出る前にバーカン前にパネルが設置してあり盛大にネタバレされたが実際見てみるとやっぱり可愛い。元々他の衣装の時にも衣装とは別でベレー帽かぶっていたりもしたが、今回は衣装にデフォルトとしてベレー帽が付けられた。もうコメントが「かわいい!似合う!大優勝!」しか出てこなかった(語彙力)。衣装が黒ベースなのは少々意外ではあったがデザイン担当された方のコメントを見てなるほどな、と。プロデューサーから衣装担当にどういう話があったかは知らないけど、「攻め」の姿勢強めらしい。最初にメンバー全員の衣装を見た時に全体として「軍服っぽいな」(リアルの自衛隊や軍隊ではなくゲームに出てきそうな軍隊、例えば「アズールレーン」みたいな)と感じたがあれは狙い通りだったのかもしれない。
筆者は現体制からのオタクなので以前のことには詳しくないが、前体制の衣装まででここまで「攻め」が前面にでている衣装は今までにはない。かなり強気ではあるがぜひそのパワフルに駆け上がって行ってもらいたい。

現体制初披露「通過点」
正直ほとんど予習せず当日だったが、フロアは盛り上がったしみていて楽しかった。現体制からのメンバーも多い中、素敵なパフォーマンスで「ワンマンのために見えないところでもがんばってくれてたんだな」とおじさん感動してた。あ、泣いてないよ。

そのままずっと余韻に浸ってたな~。
次の日昼から仕事だったけどかなりぼんやりしていたと思う。やはりワンマンと次の日も休みにしておくべきだったかもしれない。
そこから今日までまだ虹色見られていないが、次の虹色の楽しみなライブは…あれかな。
7月もライブを生き甲斐に毎日を生き抜いていこう


▶︎他SNSでの投稿▶︎
Twitter
https://twitter.com/fgnso4894rubviw/status/1670083575046348800?s=20

Instagram

https://www.instagram.com/p/CtyI4uzLryK/

★過去の記事★
・ライブ持ち物・D代
https://note.com/fgnso4894rubviw/n/n45b255897da7


・おなかよわい
https://note.com/fgnso4894rubviw/n/n39964844f28c

・別れの季節
https://note.com/fgnso4894rubviw/n/n81ed19c3800d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?