見出し画像

『勝ちたいですか? 幸せになりたいですか?✨』

いつも、ありがとうございます😄
我が家は、いつも笑い溢れる楽しい夫婦(家族)ですが、外で見せる意見の対立(周りには微笑ましく映るらしい😆)よりも、二人の時は一段上の意見の食い違い😅も多々あります😆

その時に心がけているのが、
「意見の違いの勝負に勝ちたいのか?」
「幸せになりないのか?」
より強くどちらを望んでいるのか?
ということです😄

もちろん、自分の意見が正しいという自信がある時は特に、納得して欲しいのですが、勝っても得るものが少ないです😆

だったら、うまく引き分けに持ち込んで、「なるほど、そうかもしれないねぇ〜」と折れる方が、お互い幸せな気分を手に入れ易くなると実感してます😄

昨日の車中🚙討論会
「家の外で他の大切な方にするように、家の中でも家族を慮って、相手の歓ぶ反応をするかどうか?」

私は
「外で出来るなら、家の中でもした方が、互いに心地好い」と考え、
家内は
「家の中くらい、素のままでのんびりしたい」と考える🍀

持論を押したかったけど、引き分けでした😄

今日も、楽しみます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?