見出し画像

FFGアジャイルコレクション〜どうせスーツきとうちゃろうもん!〜

「タイトルにあえて方言を入れているのは、自分が方言を使いこなせないコンプレックスからである」by グナザウルス
大学卒業まで福岡市で生きていたものの、使いこなせる博多弁は


「なおす(片付ける)」

はい。



銀行がドレスコードなしとか・・・



たかが知れていると思いますよね?



そげんことなかとよ?(そんな事ないですよ)

さぁ!!
ここからは、銀行を歩いてるこんな人捕まえてみたシリーズ!!

まずは1人目!!
30代後半の男性行員から!!

画像1

ジャケットにTシャツとセットアップが良い感じ
髪も爽やか短髪です!

まずはジャブですよ。

次は2人目!
※早くも、ここからは同じ人が出ることがあるため、カウントアップをしません
20代前半男性行員

画像2

ほら、色が攻めてきたでしょ?

そして!

画像3

色はシンプルなのに、なんか攻めてるでしょ?

画像4

バラやで!!

画像5

メッシやで!!

画像6

チキンとコッフィーーー!!

画像7

からのマグ!!

ちなみに、エンジニアじゃない人もドレスコード緩め

画像8

「服の写真とりますね〜」
ってお願いしたら、いつもはTシャツなのに・・・
この日に合わせて硬い服装にしちゃったパターン

そして、そろそろ女性の服装が気になってきましたね?

画像9

一見、パーカーかぶってるだけに見えますが・・・

画像10

背中よ!!!

画像11

コンバース(白のこいつ)に対して、足首に「今晩・明日」って書いてるらしい
こんばんあす
こんばあんす
こんばあす

画像12

服装と言うより、このふざけた髪の長さでいれる事をみて欲しい

最後となります!

画像13

でーーーん!!!!!

スクラムでは
成果物
よりも
価値
を重視します。
ちょっとした情報から入る想像力
自由を受け入れてくれる環境
これにより、

より大きなイノベーションにつながります。

イノベーションを起こそうとしてもなかなか起きない

なかなか起きないからこそ

少しでもイノベーションのタネを撒くように

芽を摘まないように

スクラムマスター として環境を作っていかねばと思います。
※写真撮影に協力していただいたみなさま、誠にありがとうございます。

ちなみに・・・
出演者が当てているのは
「に○かせんぺい」
と言う
小学生の子供が喧嘩したら必ずつけて喧嘩相手のとこに行き
「ごめぇ〜ん」
って謝ることができる
すげぇ道具です