見出し画像

Amazonセールレビュー|扇風機&イヤホン

Amazonのプライムセールで買うものはお決まりですか?

プレセールでType Cケーブルで充電できる家電(ミニ扇風機、肩掛け扇風機、骨伝導イヤホン)を買いましたので、今回の記事ではそのレビューをお届けしたいと思います!!欲しいものがあるならセールがお得です。

*このnoteはAmazonアソシエイトを利用しています。

ミニ扇風機

自宅デスク、職場と使えるように充電式のミニ扇風機を購入しました!USB充電式で、すっきりとしたデザインです。特徴はクリップで、車のルーフの部分についている取っ手(アシストグリップ)にも付けられそうです。

販売サイトによると、高さ20cm、幅15cm、奥行き11cmとのこと。羽根が回る部分は、一般的な手持ち扇風機の1.5倍ぐらいの大きさです。首ふり機能はありませんが、代わりにリズム風があります。なるほど、よく考えられています。

デスクの他にも、弁当を冷ますときにも活躍する見込み。ギリギリに作るので早く冷めてほしい時がありますね!

<レビュー画像>
弁当を冷ましているところ。
寿司飯を冷ます時にも活躍しそうです。

肩掛け扇風機

過去1ヶ月で4,000点以上購入されました、と表示されていました。中に小さなタービンが入っていて、首の周辺に風が当たる仕組みの扇風機です。機器の中で空気を冷やしてくれるわけではありません。

パっと見は、ヘッドホンを首にかけているようにも見えます。重さ的にもヘッドホンを首にかけているぐらいな感じです。

首周りにスーッとするタイプのスプレーをかけておけば快適さが増すのではないでしょうか?このようなミストです↓

肩掛け扇風機は、静音とはいえ音がするので、運転時や外出時の利用に向いていると思われます。静かな職場で隣にこれを付けている人がいたらちょっと音が気になるかもしれません。風力は5段階で調節でき、ノールックでボタンを押せます。

数年前に買った首掛け扇風機のデメリットは「目が乾くこと」でした。風の向きが大切だったようです。今回の商品は目が乾かない位置に風が当たるので快適です。ドライアイにはとても助かります!

今年の夏、少しでも体温を下げられるよう工夫したいですね。

骨伝導イヤホン

今回の購入目的は、職場で使うためです。涼しげな音楽でリフレッシュしていきたいと思います。

骨伝導イヤホンは、耳がオープンな状態で聴けるところが一番のメリット。いつもは音の振動が鼓膜から蝸牛へ届くことで音を聴いていますが、骨伝導は耳周辺の骨を振動させて、その振動が蝸牛へ届き聴こえる仕組みとなっています。ただし、骨伝導とはいえ大音量は控える必要があります。

イヤホンはケースに収納した状態で充電できるようになっています。ブラックの近未来的なデザインと表示がグッド。こちらもType-Cのケーブルで充電が可能です。

骨伝導イヤホンは二度目の購入です。前回は、トレーニングジムで使うために購入しました。今でもたまに使っています。小さなイヤホンだと紛失する自信があったので、失くしづらい形状を選びました。

私のブログでは、3年前に骨伝導イヤホンと難聴について触れていました。聴力は加齢とともに残念ながら低下していきます。大きな音や長時間の音楽作業は耳に負担がかかります。なるべく聴力を落とさないような対策を心がけたいですね。

Amazonレビュー後記

昨今、熱中症対策は最優先事項になっています。皆さんもライフスタイルに合う熱中症対策グッズを探してみてはいかがでしょうか?セールでお得に購入できると良いですね。

少し前に同僚がAmazonのお買い物後にフィッシング詐欺にあった話を聞いてからAmazonでお買い物することを避けていたのですが、このたび久々にポチりました。

Amazon経由のフィッシング詐欺は、メール経由で詐欺サイトに誘導するようです。皆さんも怪しいアドレスからのメール、よくわからないURLにはくれぐれも気をつけましょう!怪しいアドレスのメールは開かない、URLをタップしない、が原則です。


この記事が参加している募集

読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。