見出し画像

言葉に命救われたわ。

たくさん壁がやってくるよな。
自分の頭の引き出しを増やすと幸せになるかも。

・・・




彼のことが好き↓
彼が仕事で疲れている時に優しく話を聞いてくれたことが嬉しかった

こうやって語彙を増やすだけでも、
彼に恋人ができたとしてもショックを和らげることができます。



表現力、語彙、解釈方法
これらを知っているだけでだいぶ楽になるのではないかと思うのです。



暴言を吐かれた
もしかしたら仕事で何かあって疲れていたのかもしれない。

同じように人生の大きな困難もそうです。

死にたい日々がもし続いていたとしたら↓
あなたが好きで選んだはずのものに愚痴を言うのはおかしい、
嫌ならやめろ。
死に急いでいるならもっと格好よく死ね。

確かになと我に変える言葉だったり。

やめてしまえばいいのか。案外単純だったりします。

全てがうまく行かない時↓
自分のせいだでなく、
今まで頑張ってきたから、いまはゆっくり休む時期なのかな。


素敵な言葉、自分が困難に陥った時に救い出してくれる言葉、それをどれだけ知っているかで人生は豊かになるのではないだろうか。

自分を労り、癒し、奮い立たせる。

言葉にはそれくらい力があるのだと、たくさん言葉に救われた私が思ったこの頃です。

普通のR

この記事が参加している募集

#私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?