見出し画像

一人で生きていける人間になりたかったのに、なれなかったから…そこにいたクズに抱かれた。

「若い頃はみんな遊ぶんだよ」

大人はみんな口を揃えて言った。

最初はそれは若さゆえの制欲だと思っていた。


実際。社会人になってまだ半年程度だがわかったことがある。


寂しいから、若い頃は遊ぶんだと思った

寂しさの行き場がなくて

環境が変わって。

恋人もいなくて

でも寂しいからって恋人を作りたいとは思わない。

でも仕事でうまくいかない

ふと、


すごく孤独を感じるとき


誰でもいいから自分を受け入れて欲しくて、
誰かに抱かれるんだと思った。



でもそれでも満たされないものを知って、
一人で生きよう

寂しくて埋められない何かを思って暴れて


若い頃はきっとこれを繰り返して、強くなっていく気がした。


一人で生きていける人間になりたかった。

でもすぐにそんな強い人間になれるほど、感情は単純でなくて
思ったよりも自分は寂しがりやだった。



よく頑張っているよ

どんなあなたも大好きだよ


そうやって受け入れてくれる人が欲しくて。

それが埋められない事実を知って
体だけは誰かで満たされたかったのかもしれない。


でも結局虚しくなるから


繰り返して、馬鹿になって
大人になって。


気づいたら一人でも自分を大切にできる強い人間になるのでは
ないのだろうか。



それまではバカに足掻いて、
誰かの薄っぺらい甘美な言葉に侵されて生きていこうと思う。


普通のR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?