マガジンのカバー画像

ワンタヌキアーミー

5
運営しているクリエイター

記事一覧

ワンタヌキアーミー:1~ラスト

ワンタヌキアーミー:1~ラスト

はじめに1~ラストまで、以下の記事から無料で読むことが出来ます。無料版と有料版で内容に違いはありません。

もっとみる
ワンタヌキアーミー:ラスト

ワンタヌキアーミー:ラスト

前回の話

Ω軍はすでに制圧を終えつつあり、残存勢力を排除するフェーズに移行しつつあった。捕虜となるもの、抵抗するもの、一人また一人と戦闘不能になっていく。圧勝であった。既に九割がた探索を終え、残るはあと一部屋のみ。「葉」とだけ書かれた扉を兵士たちが囲み、そのうちの一人が手をかける。

瞬間、大量のΣ軍兵士が部屋の中から雪崩のように突き進んできた。人数が明らかに多い。一部屋に入っていたには余りにも

もっとみる
ワンタヌキアーミー3

ワンタヌキアーミー3

前回の話

Σ国とΩ国の戦争は、誰も予想していなかった15年目に突入。
「あと少しで終わるはずだ」を何年も繰り返し、ただ疲労だけが積み重なっていく。
国も民も、兵も将も、みな平等にくたびれていた。

Σ国のタヌキ投入作戦は、「使えるものならタヌキにも縋りたい」という、無限地獄による狂気の発露だったのかもしれない。もし運よく狸の化け術でΩ国を翻弄することが出来れば、この苦しみから解放される。そう思っ

もっとみる
ワンタヌキアーミー2

ワンタヌキアーミー2

前回の話

敵作戦区域侵入まで三分。何か突破口を見いださねば、まず間違いなく死ぬ。作戦区域で、狸が転げまわっていた。

彼らは見境なく鉛玉を叩き込む。下手に動けばすぐ撃たれ、「何だただの狸か」で片づけられるのがオチだ。訳も分からないまま戦場に放り出され、誰にも看取られることなく死ぬ。そんなのはごめんだ。

ではほとぼりが冷めるまで身を隠し、何もかも投げ出して逃げ出すか。無理だ、首輪の爆弾がそれを許

もっとみる
ワンタヌキアーミー

ワンタヌキアーミー

『今何人いるクソ狸』「おれ一匹っす」
『そこに何があるクソ狸』「葉っぱしかねぇっす」
『それで軍隊を編成しろクソ狸』「無理っす」

某戦争の最前線に、化け狸が放り込まれた。

作戦はこうだ。狸のまやかしを用いて偽の軍隊を作り、攪乱を行う。荒唐無稽なミッションだ、だが成功すれば敵軍に大打撃。失敗しても損害は狸一匹。実行に移された。

問題はこの狸、自分の姿しか変えたことがないのだ。上層部はこのことを

もっとみる