見出し画像

Attack Shark R3レビュー 通称攻撃サメ

追記:

公式でユーザー登録したら貰えるコードで11631円で買えます。でも早く届くのはAmazon。


R3買いました。

Viperとほぼ同じ値段と見れば安いものかと・・・。いや高い。sony55210mmのレンズ売ろうかな。

ATTACK SHARKとは?

ひとことで言うなればG PROのパクリマウスを発売する中華デバイスメーカー。

↑この記事を書いてわずか3か月で新しいマウスを買ってしまうとは。
最近はこの骨組み系のマウスは少なくなっており、今さらと思ったがデザインは気にしないので正直どっちでもいいかな。

決め手は?

DPIの設定。
X3はおよそ300毎しか動かせない仕様。
一方今回のR3は50区切りで設定可能。viperもそうだったしやっぱり値段なりかな。
あとはポーリングレート8k。

R3 良かった点

・軽い。本当に46gだった。(X3は49gと謳っているが55g)
・マグネシウムはプラほど滑らないため指の部分にシール不要
・付属品が豪華。

X3と比較すべきところ

・クリック音が大きい。空洞が多くカチッ!と乾いた音がする。
・マウスボタン中央のくぼみが若干浅いため個人的には押しやすい
・マウス中央のくびれが浅い。
・尻の部分もでっぱりが少し小さい
・マウスの全高が低くなっており手のひらに当たらない設計になっている。つかみ、つまみ持ちで手のひらで支える人はやめておいた方が良い。
・若干全長が長い。多分1~2mmくらい。
・チルトボタンは若干軽くなっている。
・スクロールは若干重く、かっちりしている。
・追記:カスタマイズはソフトで設定してマウス本体に記憶するタイプのデバイス。なのでどこかへ持っていってもソフトはINSTしなくていい。

以下写真ギャラリー


R3/viper/X3
ソールは安物
中空構造
付属品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?