見出し画像

女性の人生を変える低用量ピル

割引あり

上記記事にて低用量ピルについて紹介をしてきました。

低用量ピルは、一回の生理周期の中で排卵を起こさせず・子宮内膜が成長させないため、避妊や月経痛の軽減に効果があります。


私も月経困難症で悩んでいた一人でした

私もかつて、いわゆる月経困難症に悩まされていました。
生理2日目・3日目は出血量が特に多く、以前は身体を動かす仕事だったため
ナプキンがずれて失敗してしまうこともあったり、
毎月月経のたび重い下腹部痛や頭痛で朝ベッドから起き上がることができず
会社を休むこともしばしばありました。
(正社員だったため有休でなんとかなったのですが、もしもそうじゃなかったら欠勤ばかりだった・・)

当時は結婚して間もなく、子供が欲しいと思っていなかったこともあったため、思い切って低用量ピルの服用を始めました。


低用量ピルを飲んでみて良かった?

結論、低用量ピルを服薬して正解だと思います。
もしも今こちらをご覧になられているあなたが月経困難症に悩んでいて、
子供を今すぐに望んでいないのであれば、低用量ピルの服薬をおすすめします。
私は低用量ピルを飲むことで、プライベートの面でも仕事の面でも、人生がトータルでうまくいくようになりました。

服薬の具体的な変化・感じた効果

ここからは、低用量ピルを飲み始めてから実際に身体で変化を感じたことを挙げていきたいと思います。

ここから先は

3,509字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?