タイピングゲーム製作→3Dレースゲーム製作に移行

 こんにちは。Feml1nです。

 少し前まではタイピングゲームの製作をしていたのですが、ある程度出来上がったので、次のステップとしてレースゲーム製作に移行しました。

タイピングゲームの方は一応Unityroomに限定公開してあります。

 とはいっても、何もわからない状態なので、YouTubeや本でレースゲーム制作講座的なものがないか探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

 ようやく見つけたのが、Udemyにあった「Make a driving game in unity」でした。

https://www.udemy.com/share/104ZqK3@4Zm2fgR2v-c2i-w2S6ALW15YBEoFjpOTHlC_CjiIOD5rtEhluOPddmDygHANLpkT/

 全編英語なので、字幕翻訳を使いつつ、講座を進めています。全チャプター時間が27.5時間となぜか超ボリュームなので、ゆっくり進めているのですが、セクション2のBlender編で相当苦戦しました。
 初Blenderだったのもあると思いますが。

 現在はセクション3のUnity Project編まで進めたところです。そろそろC#プログラミングが出てくるだろうと、身構えています。

 オリジナルの3D峠レースゲームが作れるように、頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?