見出し画像

本能凝視から始まるフェミニズム 〜選挙とインナーチャイルド〜

三柱の神として崇拝する菅野完さんの最近の動画が面白かったので、本人のチャンネルではなく、切り抜き動画制作者の方のチャンネルではありますがシェアしたいと思います。

自分の性的本能にまつわる習性は、紛れもなく、不完全、というより、酷い状況のこの社会の中で育まれていて、他者、特に異性者とのやり取りのなかで生き残りのためのあらゆるかたちでの防御を繰り出している。この習性についての概観が、男女両性ともが人間としてマシな方へ、暴力のない方へと向かう鍵を握っている。抽象的思考ができないくせに抽象ぽい表現になってしまうのは、私自身がこの、習性の暴力の被害と加害のただ中で、尊厳を失った状態に居るからだと思う。

以下は動画の感想にすぎないのですが有料になります。動画だけでもチェックしてもらえたら嬉しいです。

ここから先は

1,723字

フェミニズム!

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ御布施サポートお願いします♡ 福の神~✨