見出し画像

限定で記事を無料公開!趣味から楽しくスタート!初めてのインスタ攻略ガイド 「入門者編」


・インスタを使い始めたが、
イマイチ何をしていいのかがわからない。

・フォロワーが多い友達みたく楽しそうに
インスタを使いこなすことができない。

・組織や部署にてSNSの運用を任されたが、
どのようにしていいかわからない。

本書はそんなインスタ入門者や初心者が
抱えるような些細な悩みや問題を
マッハで解決してあなたのビジネスや
日常のSNSへと即座に役立てます。

もし今あなたがインスタを始めとした
SNSを少しでも伸ばしたいと思うなら
このガイドブックはあなたにとって
かなり心強い相棒となるでしょう。

☑どんな機能があるか知りたい!

☑インスタってそもそも何なん?!

☑インスタで何ができるん?

というインスタや
SNS超入門者の方から、

☑もっとフォロワーを増やしたい!

☑もっといいねが欲しい!

☑リールを100万回したい!

☑インスタグラマーと言われたい!

インスタを使い始めて
少しでもインスタに詳しくなって
もっと楽しみたい!という方、

☑店舗の集客に役立てたい!

☑自分のコンテンツを販売したい!

☑お客さんにコーチングしたい!

ある程度インスタを使いこなして
自分のやりたいことの幅を
インスタによって広げたい!

という方にも活用して頂ける、
多機能で老若男女を問わない
楽しいガイドブックになっております。

私がこのようなSNS攻略のための
ガイドブック を今回発行して
配布している理由について話します。

現在Brainやあらゆる情報教材を
販売するサイトから出ている
SNS攻略や運用のための
ガイドブックについて全てハッキリ言います。


素晴らしすぎる。



完成されすぎているのです。

さらに話すと詳しく難しすぎます。

その理由として以下の3つが挙げられます。


元企業でSNS運用を
担当していた人が作っている。

元SNS運用を教わっている
コミュニティにいた人が作っている。

コンテンツの作成を外注にて、
WEBやSNSで得られた3次情報を
まとめた上で作っている。

情報発信や教材などを販売している人として
素晴らしいですしコンテンツの仕上がりは
とてもきれいなのですが、


本当に欲しい情報や実際に使う上での

困り事に販売や発信をする本人でさえ

その情報を細分化したことや

説明したことがない。


という問題が発生します。



あなたが仮に元プロ野球の

四番バッター選手でホームランを

ドカドカ打つ強打者だったとします。


あなたは以下の人を

どのように指導しますか?


・ホームランを打ちたい選手


ホームランが打てない選手に対して

バットの振り方や筋トレの仕方

または重心移動や体幹の補正などを

教えることはできますよね。


では、以下の選手に対しては

どう指導しますか?


・バットの振り方を知らない選手


バットの振り方を知らない選手に

対してバットの振り方を1から教える

なんていうことはほとんどの人が

やったことがないと思います。


しかしながらあなたは

元プロ野球選手のためそつなく

教えることはできると思います。


なぜならばバットは握ることさえ

できれば振ることができるからです。


しかしあなたはそのときに

こんなことを考えませんか?


(いや何でオレに野球を教わるヤツが

 バットの振り方すら知らないんだよ。)


 (バットの振り方ぐらいは

 知っておいて当然だろう、)


かつてはプロでホームラン量産していた

あなたですから当然だと思います。


ですが最初に教えた

"ホームランを打ちたい選手"

を指導したときに


実はその選手はバットの振り方すら

知らなかったらどうしますか?


あなたはとても困るかまたは

正しい指導ができないでしょう。


今回は野球という誰もが知っている

国民的スポーツを例にとりましたが、

もしこれがSNS特にインスタと

なっていたらどうでしょうか?


あなたが打ちたいのはホームランですが

プロから見たらバットの振り方が

メチャクチャでホームランどころか

普通のヒットさえも打つことができない。


そんな状態に誰も気付いていない。

あなたはこんな現状になっていませんか?


ちなみにホームランを狙うためには

バットの振り方以前にバットの握り方や

体作りといったところからスタートします。


もし過去にあなたが情報教材や

情報発信する人のコンテンツを

購入したことがあるなら一度

振り返って考えてみてください。


その教材や情報は果たして

あなたの身の丈に合っていましたか?


あなたは素振りすらできないレベルで

ホームランを打とうとしていませんでしたか?


これは決してその情報教材や

教えてくれた人や発信者の情報が

ウソや詐欺であったり、

正しくないわけではありません。


そしてそれを正しく活用できなかった

あなたの判断や努力を継続できない

あなたが悪いわけでもありません。


あなたの本来の問題や課題が

その情報教材や指導にマッチしてないこと


その事実に気づかせてくれる人や

情報が不足していたことが原因です。


(この部分はまだ情報教材や情報発信者の

情報を受け取ったことない人にとっては

気にすることはありませんからね。)


つまりあなたがインスタ入門者であろうが

初心者であろうが中級者だろうが

あなたがSNSを通じて理想を体現したり

欲しい結果を出すためには以下の3つが必須です。


・SNSの仕組みの根本的な理解

・自分のレベルを正しく把握

・実力とマッチした教材や指導 


これを見てあなたは

こう思ったでしょう。


 (えめんどくさ、、やっぱSNSって

 素人じゃできないんだな、、)


(普通にインスタを伸ばすのも

 なんだか大変そうだな、、)


(えもっと楽にSNS攻略できんの?)


当然ですよね。全然こんな風に

思ってもらって構いません。


なぜなら当時の私も同じような

ことを考えていたからです。


私自身、もともと友達がインスタを

やっていたからという理由で

インスタのアプリをダウンロードしました。


最初は全く投稿もせず

ホームの写真は友達に

撮ってもらったものを

そのまま使ってましたね。


投稿は旅行や友達と何かあった時に

載せるのみで基本的にストーリーズを

3日に1回ぐらい上げるといったくらいです。

そう、完全にいわゆる見る専ユーザーでした。


ただ意外にも

いいねがいっぱいついた投稿、

また1万を超えるフォロワーなど

インスタで目立ってる人や

公式アカウントのカッコいい

ストーリーズやリール動画には

なぜか興味津々でした。


おそらくこの文章を読んでいるあなたは、
まだインスタで稼ぎたいや店舗の運用や集客に
役立てたいとまでは思っておらず、

周りの友達に誘われて始めた
インスタをどうせなら少しでも
楽しくできるようにしたい。

少しでもおしゃれで
面白い投稿をしたい。

くらいに思ってると思います。
それでも全然大丈夫です。


なぜなら、
最初は誰もがSNSや特に
インスタグラムに対しては
興味関心から入るからです。

まずはインスタグラムで
どんなことができるのか、
そして基本的な機能を知った上で、
どのように使ったら楽しく使えるのか、

まずはここからしっかり学んで
楽しみながらインスタを
活用することが最初の一歩です。

本書を読んで勉強?すれば
基本的なインスタの機能はもちろん、
少し中上級者のような専門的な
内容にも触れることができ、

ここで習う五つの基本は
どの分野にも応用ができ即時に
店舗集客やあなたの趣味の
インスタのいいね数などに貢献ができます。

基本的にこのような教材は
知識を知った上で、
ある一定の期間練習や習熟して
結果を出していくようなものです。

それが原則であり、
情報教材の醍醐味でもあります。

そのためデメリットとして
頑張っても結果が出ない、
頑張り方を間違えている、
そもそも頑張れない、
継続できない、
などが挙げられます。

そのため、情報教材を買っても
結果が現れないという人が大半で
正しい努力や継続のやり方を知っている
1割の人たちのみが得をしているのです。

しかし、本書は違います。


もしあなたのスマホにインスタを
インストールしていて自分のアカウントを
作ったことがある人であれば、

誰もが一度興味を持つ内容になっていて、
しかもそれらを即座に読んだ後から試し、
結果を出すことができる
アイテムを5つ厳選しております。


ここまで読んでくれたあなたは
おそらくこう思っているでしょう。

趣味から入ったインスタが
店舗集客やその他の運用に
つながるはずがない、

インスタで稼げるほど甘くない、

そもそもインスタが楽しめなかった
ぐらいで人生に何の差し支えもない


以前の私ならどれも正解だと
首を縦に振ったと思います。


実際に趣味と仕事でインスタを
使うのは全く違いますし稼げる方法を
ゲットしたからといってすぐに
お金になるほど甘くはないです。

しかし、誰もが使っていて、
誰もが持っているSNSでちょっとした
テクニックや知識を勉強するだけで

あなただけでなく、周りも楽しく
面白くなるのであれば一度は
人生経験として興味を持っても良い
分野なのではないかと私は考えます。


実際に上記で紹介した、

・SNSの仕組みの根本的な理解
・自分のレベルを正しく把握
・実力とマッチした教材や指導 

これらを学ばなければ
自分の理想が叶わないのか、、、

そんなことは全くありません。 

むしろ今の私ですら上記の3つを
じっくり学ぼうと思うことは
面倒くさいし超絶苦痛でしかないです。

そこで今回のガイドブックはその
3つの面倒くさくて長ったらしくて
また理解しがたい内容をぎゅっと
誰でもすぐ試せるよう簡単な

5つの方法にまとめたものになります。


購入すべき人


・インスタを始めたばかりで
操作方法すらわからない人

・インスタの機能や仕組みに興味がある人

・いいねの数やフォロワーを伸ばしたい人

・大学のゼミで実店舗への
集客の施策を考えている人

・自分で投稿やリールの再生数を伸ばしたい人

・会社でSNSを運用する部署に不本意で回された人

・日常の中に少しの非日常を味わいたい人

もし少しでもあなたがこれに当てはまるならば、

試してみる価値は大いにあると思います。


他の教材やSNSの運用ガイドのように

確実にあなたの理想を体現したり、

SNS において結果を出したり、


あなたの集客したい店舗の売り上げを

立てたりなどそれらを保証するような

内容ではありません。


しかしもしあなたがインスタ初心者で

何からしていいか分からない状態だったり


少しフォロワーを伸ばして

いいねを増やしてみたいや


実際の店舗の集客に少しでも

貢献したいと思う気持ちがあるならば

その効果をどの教材よりもシンプルで

短期間で出すことを約束します。

商品内容

趣味から楽しくスタート!インスタを使ってる9割は知らない”5つの魔法”初めてのインスタ攻略ガイド入門者編 ・Instagram活用完全攻略ガイドブック ・ハッシュタグ爆速作成マニュアル ・ストーリーズマスターガイド入門編 ・リール作成クリエイターツール入門編 ・再生数急上昇リールランチャー
昨日までインスタ”見る専”だったあなたがたった3スクロールで即インスタグラマー!? え?インスタってこんなこともできるの?Instagram活用完全攻略ガイドブック ・超初心者完全対応 ・趣味から店舗集客まで ・SNSをひと目で理解できる図解


ハッシュタグはただつけるだけじゃ勿体ない!めんどくさがりでも10秒で伸びるハッシュタグを30個生み出して投稿へのいいねが止まらなくなる!ハッシュタグ爆速作成マニュアル ・10秒で投稿にマッチしたタグ ・すぐできて簡単スマート ・入門者がハマる


よくわかんないストーリーばっか上げて身内で大スベり大喜利してる場合じゃない!社会人の9割は知らないストーリーズに隠された一撃で人間をファンにする秘めたる魔力とは?ストーリーズマスターガイド入門編 ・1%のみ知る簡単ギミック ・投稿が必ず左に出る ・あなたの日常にファンがつく


リール回してる?インスタ”見る専”だった女子大生がリールを5秒で作る術を体得して自己肯定感といいね数10倍にしてゼミでみんなからすごいと一目置かれて本気でインスタグラマー目指した話。リール作成クリエイターツール入門編 ・初心者が10秒で編集 ・縦動画に詳しくなる ・まるでプロ作成テンプレ


時間をかけて作ったリールの再生数がなかなか上がらなくて途方に暮れるあなたへ!あなたが一生懸命作った魂のリールを100倍回して初心者こそ禁断のバズるテクを大公開!再生数急上昇リールランチャー ・知ればバズる基本技3選 ・流し見でリサーチ ・他のSNSに応用可能


購入を申し込む


趣味から楽しくスタート!インスタを使ってる9割は知らない”5つの魔法”初めてのインスタ攻略ガイド入門者編 ・Instagram活用完全攻略ガイドブック ・ハッシュタグ爆速作成マニュアル ・ストーリーズマスターガイド入門編 ・リール作成クリエイターツール入門編 ・再生数急上昇リールランチャー


購入を申し込む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?