見出し画像

解剖学実習(2004年)日記:2日目


1日目はこちら。(写真を追加しました)

解剖学実習の2日の日記。

22nd August, 2004

バスツアーに行った。
まずはねぼう。9:30にmorning call するはずが、おきたら9:50

lunchはCheese Burger
またまたLargeサイズでびっくり。1/3ほど残した。

朝から雨。ずっと雨。雨雨雨…だったけど一番の景色を見る時だけ、ほんの10分か20分そこらだけ奇跡的に晴れ。

ツアーが終わってEmbassy Suites Hotelに戻ってきたら あとは晴れていた。
downtownをブラブラしてからLloyd Centerに行ったのが6:30pm。すでに店は閉まっていた。トイレだけ行って出てきたら、TRIMETの駅がある側とちがう所に出てしまって、方向もよく分からないまま歩いていたら$1 SHOPを発見。おもしろかった。ホテルに戻ってすぐまた外へ。

mallのそばのOlive gardenでdinner。
食事の量もだいぶ分かってきて、ほとんど残さず食べられた。今までの食事の中で一番よかったかも。

ワインののみすぎか、ベッドでひと眠り。テレビでOlympic Gamesがやっていた。

ちょうどいいところで体操の種目別。
女子・跳(馬)、段(違い平行棒)
男子・あん馬、吊輪をみた。
明日は後半をやるらしい。

うとうとしてみのがしてしまったけど、ホルキナは段違いで落下したみたい。

明日からいよいよ解剖実習。大丈夫なのだろうか…不安。
ねぼうしません様に。

この日は日曜日。
翌日から始まる実習本番に向けて、時差ボケを解消するための調整日でした。
が、なんと。
いきなり寝坊したのか!(笑)

「明日はわたしがモーニングコールするからね(まかせて!)」
と偉そうにしてたのに、まんまと寝坊してしまったわたしの姿を想像すると笑ってしまいます。

お昼のチーズバーガーは
これかな?
やっぱり食べきれずに残したんだね。

途中出てくるLloyd Centerはホテルの近くのショッピングモール。日曜日の夕方6時半ならもうお店も閉まっていたのでしょう。

道に迷ったおかげで出会った$1ショップ。

100円ショップがある!とみんなでワイワイ。

2004年はアテネオリンピックがあった年。
ポートランド滞在中に体操競技をみることができたようです。でも飲みすぎて肝心の演技は見逃したって…(笑)
ホルキナは当時人気のあったロシアの選手。
体操選手にしては、背が高くて、その長身を生かした演技が独特でファンも多かったのです。この時すでにピークは過ぎていたように記憶していますが、「得意種目、段違い平行棒での落下」はわたしにとっては日記に書くほどの大事件だったようです。

いよいよ翌日からは実習がスタート。
「ねぼうしません様に」と必死なのが伝わってきます。

この日のハイライトはバスツアー

雨降りのなか、バスツアーに参加しました。

この滝を見にいきました

外は雨。アナウンスは当然英語のみ。
なにを言われているのか分からなくても、ま、大丈夫っしょ。

ボーっと窓の外を眺める(寝ている?)友人

高台にやってきました。

まだ雲が多い
少し晴れてきたかな
晴れ間!

こづかい帳

TRI MET $1.30
Lunch $12.00
Tour $39.00 T/C
Postcard 3.00
$1 shop $6.00
cookies $2.38
dinner $17.00

ツアー料金はトラベラーズチェック(T/C)で支払ったようです。今ならクレジットカードを使うんじゃなかろうか。今でもトラベラーズチェックって使うのかな…?

3日目に続きます。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!