見出し画像

意外と「目からウロコ」(お肌磨きは心磨きの続き)

じゃあ、具体的にお手入れってどうすれば良いのか。

国内化粧品メーカー、2,000社とも3,000社とも言われる中で、全てを網羅している人はいないとおもう。

よく知っている、たくさん知っている人は多くても、全部知ってると言い切れる人はいないでしょうね。そんななかで「私、○○を使っているんだけど、どうすれば良いの?」と聞かれることがあるが、先ずお伝えすることは

「ボトルの裏や箱を読んで、そのとおりに使って」

ということ。

読んでいる方は意外と少なく、読んでいても書いてある通りに使っていなかったりする。

各メーカー毎に、使い方を書いてあるので。

『よく泡だて』と書いてあればよく泡立てる。

『コットンでパッティングし』とあればそうする。

それが基本になってきます。

どんな化粧品を使っても、量、適量、適切な量が、大切にはなりますよ〜。





よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!