見出し画像

笑顔の効果

笑顔を作ると

脳は  楽しい  と受け取ってくれるので、コレを活用しない手はない。

楽しくない時

落ち込んでいる時、イヤな時、憂鬱な時、だるい時、イラッとする時、悲しい時、どんなときでも、

とりあえず 笑う。

一人の空間ででもいいし、人がいてもOKならその場で、先ず笑う。

笑顔を作るだけでいい。

楽しくないのに笑えないなんて、そんな事はない。

笑顔を作るだけ。

顔を整えるだけ。

形から入って良い。形だけでいい。

笑顔を意識して作るだけで、表情筋の動きは脳に伝わっているから、「その動きは「楽」ですね?ってドーパミン系の神経系が変化し始める。

だから笑う。笑顔になることは本当に大事。

心理的にも脳科学的にも。

落ち込んいるときこそ。

笑顔をつくって行こ!

よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!